昨日の続きを書きます。
ここには甲状腺の反射区があります。
角質があるだけで”それがどうした”
と思う方もいるかもしれませんが、僕自身の話をすれば、
僕は甲状腺の亢進症気味で、
(検査をしたことがないので、本当のところはわかりませんが…母が甲状腺の病気)
朝起きた時以上につかれていたり、
足のむくみがひどかったりという症状がありました。
しかしBENESUの靴を履いて、甲状腺の反射区にある角質を削るようになってから、
それらの症状はかなり抑えられてきたように思います。
甲状腺の反射区に角質ができる方は「開帳足」もしくは「外反母趾」になっている方が多いです。
甲状腺の問題が起こると
甲状腺の疾患Wikipediaを参照してください♪
では次
ここは副甲状腺の反射区です。
副甲状腺ホルモンはカルシウムの調整をします。
外反母趾のかたは副甲状腺の反射区に角質がある方がかなり多いです。
なので、外反母趾のかたは骨粗鬆症になりやすいといえます。
それに加え、アレルギー体質の方も、この部分に確執ができている場合が多いです。
今日はここまでです。
角質は次回まで続きます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
カイロプラクティック・足反射区療法・BENESU機能性健康靴取扱店
メニュー・料金
BENESU新小岩店
東京都葛飾区新小岩2-3-8
03-6318-1846
E-mail:benesu.new@gmail.com
営業時間 10時から20時
最終受付19時30分
インターネットからのご予約はこちらから
(インターネットからのご予約は前日までとなります。当日予約は直接お問い合わせください)

