朝、自分のファミリーヒストリーを妄想していた。妄想〜妄想〜妄想〜 | masyaのブログ

masyaのブログ

私を輝かせながら、多くの方に喜びの光を繋げていく

投稿写真

朝、自分のファミリーヒストリーをセルフ妄想していた。妄想~妄想~妄想~
私の中では、母方のおばあちゃん。
印象的だ。そして…大好きだった~。女で1人で6人育てあげた祖母。優しくて色々教えてくれた。 そのおばあちゃんからの
旦那さんや、その子供である…母。
命を繋いで下さった、方々
そして…自分と、自分を通して今まで出会った人達。
人のファミリーヒストリーを見るのも感動するが、たまには、自分のファミリーヒストリーを妄想して感謝に浸るのも良いですね!最近誕生日を迎えて
1年の中で一番情緒的に自然になっているかも…そして…ふと内側から湧いてきた言葉。
許すは、緩む…ゆるみからきてるのではないだろうか?
早速ネットでしらべたら、許すとゆるむ…
ゆるむと自然にゆるす。なんて、そんな言葉。さ~て今日も深~い深呼吸と共に
ユルユルいい気分でいきまっせ~。