読書 挫折 その1 | ブログ(私のため?家族のため?)

ブログ(私のため?家族のため?)

子育て歴10年+αであるむっしぃ~。
育児と仕事のバランスが取れず、現在はお仕事はお休み中。
自分の日記としてもブログをつけていきます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

昨日、初詣でおみくじ引いたら、小吉。

”自分の気持ちをコントロールしましょうね。” というお告げ。

ハイ。もっともです。 今年こそ、頑張ります。

 

 

さて、本題。

挫折した読書です。図書館で借りたけど、結局最後まで読めずに返却する羽目に。。

 

イスラムの読み方 -- その行動原理を探る  山本七平 加藤英明

 

空気の研究の山本さんの本が読みたくて手を伸ばしましたが、

イスラム圏まったくわからない私には???が並びすぎて文字を追うのも難しかったです。

もう少し簡単にイスラム圏を理解してからかな。

 

 

正月そうそう、挫折とはーー。と思いますが、40年以上生きてるとそんなこともあるさーって感じです。

 

はぁ、今年は仕事復帰もあるし、ちょっと無理しなきゃね。

でも今年の目標は、”持続可能な生活”です。仕事してた時の全力疾走で走り続ける生活じゃなくて、仕事休んでた時の40%で助走する生活でなくて、75%ぐらいで走り続ける生活を心がけたいと思います。