ブーケ1

はじめまして

エレガンスライフコーチERIです

 

このページでは

 

歴12年、元富裕層担当銀行員が語るお金の本質と

 

現役プロコーチによる

脳科学、心理学ベースのマインドの話を綴っています^^

 

豊かなライフスタイルへ移行したい!という方の

少しでもお役に立てれば嬉しいです

ブーケ1

 

会社員の方もフリーランスの方も

未来の可能性を広げられるお金の本質の話を致しますね

 

 

結論から

________

 

お金は他者の心を動かした分、動きます

________

心は常に動くエネルギー=人が動く動機、ガソリンのようなもの

 

 

 

私たちは行きたい先があって

必要であればお金を払います

旅行に行く時の運賃のように

 

さらに到着した場所で感謝が生まれれば

対価としてお金を払います

ありがとうの印として

(多くは到着する前に未来への期待を約束して先に払いますね)

 

私たちがお金を払う大きな動機の1つです

 

これを知っていると

『お金を稼ぐ』言葉の捉え方が変わってきます

少し飛んだので具体的な話をしますね

 

 

例えば私が新卒で働いていた頃

“お金を稼ぐために“仕事をして、お金を受け取っていました

 

この時受け取ったお金は時間に対する対価のお金です

時間1に対してお金1

時間を売っていただけですね

 

しかし世の中には

自分以外の“誰か“の心を動かし、新しい何かをギフトし

対価としてお金を受け取る人がいます

 

お金を得るために動くのではなく

感謝の対価としてお金を受け取る人です

 

そういう“人の心”=エネルギーを動かせる人は

時間に関係なく、お金を巡らせています

 

全然違うの、なんとなく伝わりますでしょうか?

目に見える数字だけ見ていてはわからないお金の本質の1つです

 

 

「私は会社員だから、、、」「主婦だから、、、」

だからこそこの意識が大切です

 

なぜなら知らず知らずのうちに時間をお金に変える1対1の意識になりがちだから

 

「今日の仕事、たった今のタスク、その先に誰の何を変える?」

「今日の家事、学校行事、誰に何を渡してる?」

 

今日の投稿

とっても大事なことをお話致しました

でもちょっとわかりづらかったかもしれません

 

ごめんなさい〜文章を短くまとめる力よ、、、ほしい

より詳しくは毎週1回のメールマガジンで

豊かな女性のお金の巡らせ方についてお届けしています

 

ご興味ある方は

プロフィールリンクからご登録頂けます

今なら

資産運用ロードマップ〜賢く始める7STEP〜も

無料プレゼント中です^^