・・・ブーケ1・・・

はじめまして、

エレガンスライフコーチERIです

 

このページでは

豊かさを叶えるお金の本質から

具体的な投資の話まで

 

もっと自由に優雅に

豊かな暮らしを叶えるメソッドをご紹介しております^^

・・・ブーケ1・・・

 

 

将来のお金に不安はないけど

何だろう、この漠然とした不安?

 

お金の余裕はある方だと思う

貯金もあるし

目先のお金にも困ってない

老後資金もどうにかなるだろうし

教育費も私立も問題ない

 

なのに

謎にお金の漠然とした不安がある

やっぱりお金増やした方がいいのかな?

 

 

という方へ

お金を増やす必要はありません

投資も必要ない

 

あなたの不安は

お金の量への不安ではないから

 

世の中のお金の情報を

100%理解しきれないことで

お金のことがぼやけている

見えない不安があるだけだからです

 

つまり

解決策はお金を増やすことではなく

 

必要なお金の知識を身につけること

 

もっと言えば

あなたは必要ないお金の情報をわざわざ耳に入れて

心ざわざわしなくて良くなるように

情報を取捨選択できる揺らがないお金の知識の土台を身につけることです

 

「でもそのお金の知識が難しい、、、」

 

と思われるかもしれません

 

お金のことって

思うほど壮大ではありません

正確にいうと

“お金のこと”は確かに広く深い

でも

私たちに必要なお金の知識は

多くはありません

ゆとりがあるあなたに必要なことは

さらに僅かですよ^^