こんにちは

エレガンスライフコーチERIです

 

 

このページでは

「何か一歩歩み出したい」

「働き方を変えたい」

女性が

 

お金や時間の問題をクリアして

 

軽やかにエレガンスに人生をアップデートしていく為の

メソッドを公開しています^^

 

思い描く成果が出ない時

 

ありませんか?

 

・歯車がいつ狂うかわからないほど気持ちがピンって張り詰めている時

 

・頑張っても頑張っても

成果や目に見える“カタチ“がなかなか得られずに

悲しい悔しい思いの時

 

この時に気持ちが切り替わる

2つ視点があると思っていて

ご紹介しますね

1つが

その大変な思いこそが後々の財産として

何かのカタチになるということ

 

経験財産ですよね

 

共感いただける方多いのでは?

辛かったこと

泣いていた毎日から

 

学んだことは

人生の宝ですよね

 

だから

もう思う存分大変を味わってみる!

ストイックだけど

糧に変える力があるからあなたの身に起こっている

だとすると?

何をする?視点変わりませんか?

 

 

2つ目が

もっと本質的な視点です

 

何をしていてもしていなくても

あなた自身の存在価値は

いつだって尊いということを思い出す

 

・成果を出すあなた

・意義のあることをしているあなた

に価値があるのではなく

 

今のあなたに尊い価値があるんですよね

誰も変わりはいない

 

 

ついテストで点を取る教育を受けてきた私たち

忘れがち

セッションしていても感じています

 

先日もクライアント様へ

2つ目の視点で

その方に合わせたフィードバックをしたところ

驚き潤わせたお顔で

「この言葉、家宝にします」とお話し頂いたんです

 

現状維持とは違います

自己価値に気がつくから

人は進化成長できる

 

そこを飛ばして

目に見える成果を出しても

 

次の成果が必要になるだけ

 

いつだって

今あるものに目を向ける力が幸せな人の在り方なのでは?