はじめまして、エレガンスライフコーチERIです

このページでは

品良く、誠実なままにお金を増やすための

・お金のベーシックな知識

・お金との品の良い関係を築くヒント

をお伝えしています^^

 

お金のブロックがある

お金の勉強をそろそろ始めて心の余白を作りたい

中立なFPの意見を聞きたい

 

そんな方にお役に立てる内容です

・・・・・

 

 

『NISAとか投資信託とか

最近よく聞くし私もそろそろ始めたいと思ってるけど

預金みたいに預けたらそのまま置いておいてもよいのかな?』

『毎日確認とかしてないとダメ?』

よくいただく質問です^^

 

・・・・・

 

私たち、

毎日忙しいですよね

本業や子育て、家事でただでさえ濃厚な毎日を過ごしている

 

そこに投資を毎日チェックするというタスク

追加するなんて

 

ちょっと大変、だと思うんです

 

好きだったらできると思いますが

そこまで興味がなかったら優先して取れる時間でもない

 

 

でも、

それで大丈夫な商品があります

 

それが投資信託です^^

 

投資信託はNISAの制度を使って投資できるもの

 

この投資信託は

毎日値段は変わりますが

 

毎日チェックして細かく何かアクションをしなければいけないものではありません

 

そういう人のためのパッケージ商品だから

 

「え、でもそういうパッケージ商品って手数料とか高そう、、」

と思いますが

最近の投資信託

一昔前では考えられないほど

手数料が安くて

 

むしろ買う時も売る時も

お金かかりませんよ〜というものが今は主流

 

銀行で手数料をいただいて提案していた私からすると

お買い得すぎる、、

 

預けっぱなしといっても

1年に数回は内容を確認したいところですが

 

毎日細かくチェックは不要です

 

忙しい私たち日本女性の味方ですね^^

 

投資をそろそろ始めたい、必要なことを学びたい

お金の勉強を気軽に始めたい

エレガンスライフを叶えるためのコツやヒントに触れていたい

 

そんな方へ

メールマガジンを週に1回無料でお届けしています

ご興味ある方はご登録くださいね^^