こんにちは、ERIですニコニコ

 

今日は2月1日、ということで1日参り

朝から神社へお参りに行ってきました。

心清らかになった後

 

いつも大行列のケーキ屋さんでなんとラッキーなことに

いつ行っても売り切れ御免のシュークリームを買えて

 

早速私の食欲を神様に満たして頂いたような、、

そんな幸せな時間を過ごしながらこのブログを書いています。

(いやいやいや、神様にシュークリームお願いしたんか〜い爆  笑

 

さて、みなさんは「隣の芝は青く見える」ことってありますか?

 

 

例えばInstagramをみて

あ〜〜この人素敵だな〜、私の生活と全然違う〜

とか

友人と話していて

なんか素敵だな〜羨ましいな〜」とか

 

目に触れるもので

自分にはないもの(のような気がして)

 

羨ましいな、

素敵だな、

キラキラしてるな

私とは違うな

 

そんな想いを抱くことってありませんか?

 

 

そこで

「隣の芝は青く見えるものだから」

「素敵に見えるだけで実際は違うんだよ、きっと」

 

みたいなことを例えば思ったり、聞いたりしても

 

・・・いやいや、どう見てもこの人の生活の方が素敵じゃないかな。

・・・いやいや、どう見てもこの人の方がキラキラしているじゃない。

 

そういうことって正直、ありませんか?

 

私は結構ありましたニコニコ

隣の芝ばかり青く見えて

自分の芝が何色かも良くわからない。。

 

 

 

ここで

自分のあるものを見て

自分の素敵をみつけて

自分の芝の青に気がついていこうよ〜っていうことは

よく言われることですよね。

 

もちろんその通りなんです。

 

まずはそれが大切だと私も思っています。

自分の「ある」にフォーカスすることの大切さは

 

私が以前から何度も何度もお伝えしていることでもありますおねがい

 

 

でも

今日はあえて

 

自分の芝を無理に青く見なくてもよいのでは?

というお話しをしたいと思っています。

 

なにかというと

 

友人やSNSで見る方がキラキラ見えたり

素敵〜って思うことって

 

大抵自分の中にその要素のかけらがあることなんです。

 

 

なぜなら全く違う世界の人をみて

いいな〜羨ましいな〜キラキラしているな〜憧れるな〜

って思わない、はずなんですね。

 

例えば私は、ドバイの王様の生活を見て

羨ましいな〜ラブ

 

は思いません。

(いやいや、他にもっとまともな例えないの?という内容でごめんなさい)

 

その代わり

例えば友人と話していたり

起業仲間と話している時に

 

わ〜素敵、私もそんなふうになりたいな〜」とか

わ〜キラキラしてる。」とか

 

そういうことを思うことってあります。

 

で、この時にあ〜また他の芝を見て青く見えてるな〜

あ、そんなふうに思っちゃってるな〜というふうに

少し自分に「違う違う」

 

というメッセージを伝える前に

「あ、ということは私の中にそのかけらがあるのかも」

「共通点があるのかも」

もしくは

未来の私の叶える姿なのかも

 

 

そんなふうに考えるようになりました。

 

 

更にこの思考回路を太くしていくと

驚くほどハッピーです^^

 

私の心が素敵〜羨ましい〜をキャッチしたら

!?ということは私、叶えられる?!

 

に変換できるから。

 

どんどんそんな情報に触れたくなるんですよね。

 

 

いやいやいや、なんかちょっと無理やりじゃない?

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

でもこれって

何が正解とか、そういう世界でもないのかなと思っています。

 

なのだとしたら

そんな憧れをたくさん見つけて

自分の中にあるかけらを見つけていく

憧れとしてそのまま情報をありがたくいただく

 

そうしていくことって

ものすごく理に叶っている気がしています。

 

なぜならば思考が行動を変え、現実を変えるから飛び出すハート

↑これは確かなことではありませんか?

 

 

隣の芝が青く見えたら

自分の芝の虹色を見つつ

 

更に彩を豊かにしていけるエッセンスを頂けたんだ

 

そんなふうに思う視点。

 

これができたら

何度もお伝えしますが、幸せですよ飛び出すハート

ぜひおすすめしたい視点ですニコニコ

 

 

今日の記事で少しでも心地良い、

ほっとする想いをお届けできていたら嬉しいです。

 

 

このブログでは毎週木曜日に

 

キャリアママ、起業家ママへ向けて

「もっと自由に」

「もっと優雅に」

仕事も子育てもお金も360度叶えて良い!

 

そのためのヒントやエッセンスをお伝えしています。

 

ついに2月からメルマガを開始する予定です。

また詳細決まりましたらこちらのブログでも詳細をお伝えしますね。

 

 

今日のブログと似た視点でこちらの記事もご好評いただいている記事です。

よろしければご覧ください▼

 

 
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
 
ERI