◉ライフエレメントをどのように

人生に活用すれば良いのだろか?

 

どうも、ライフエレメント

診断士のシンです。

 

今回は、このライフエレメントを

どのように使っていくことが

あなたの人生にコミュケーションに

役立てていくことができるのだろか?

 

きっと、あなたの頭の中では

グルグルと駆け巡っていると

思います。

 

このライフエレメントは

対人関係においても

コミュケーション能力を上げる上でも

 

子育てにおいても

有効ですが

 

僕は

このライフエレメントでは

まず、あなた自身のことを

知って頂きたいと思います。

 

まずは、そこがスタートだと思います。

 

なぜならば、あなた自身の枠を

広げていくことが人生を豊かにする上で

必要不可欠だからです。

 

枠とは、、、なんなのか?

そもそも、そこが分からないかも

しれないですよね。

 

枠とは、あなたの可能性を

閉じ込めている見えない格子であり

あなたを抑圧しているものです。

 

ただ、普通に生活していると

その枠には気づけないものです。

 

ですが、このライフエレメントを

知ることで、あなたが生まれもった

行動パターン、思考の傾向などが

 

わかることで、今まで

つまずいていたことが

スーーーと

 

紐溶けていくのでは

ないでしょうか?

 

そうすることで

見えていなかった枠が見えて

今よりも身動きが取りやすく

なると思います。

 

例えば、僕には姉がいますが

姉のファーストは000であり

自由な発想をもったペガサスです。

 

ゆえに、周りとは行動も言葉も

違っていました。。。

 

でも、母親は周りと違うことで

それを正そうとしていましたが

姉はおかまいないでしたが

 

怒られることには違和感を

覚えていました。

 

本来、自由な生き方を好むのに

それを見えない枠で塞がれて

しまうことで

 

姉は母からの承認を

受けることができなくて

自己否定をしていきます。

 

本来の生き方を抑制されて

しまったといえるだろう。

 

 

だか、

自分のエレメント理解していると

自分が自然と湧き上がる

ユーモア溢れる発想は自然であり

 

生き方としてはあっていると

自己承認ができます。

 

また、

親も子供の素質を

理解しておくことで

子供の育て方が

変わっていくことでしょう。

 

興味を持つ視点も

行動したくなる理由も

エレメントによって変わるのですから

 

同じコミュケーションの取り方では

相手の気持ちを理解することは

できないですよね??

 

だからこそ、

このライフエレメントを通して

 

あなたがどのようなことを言われると

モチベーションが上がり

どのようなことに興味を示すのかを

知っておいて欲しいです。

 

それが

あなたがまず最初にすべきことだと

思います!!!

 

******************

自分のエレメントを知りたい方は

こちらから、お問い合わせください。

 

ファースト、セカンド、サードは

無料で診断いたします(^_-)-☆

 

http://goo.gl/bpV7lF