◆狼(オオカミ)≪エレメントE≫

001オリジナリティー

 

ネーミングの由来
エネルギーサイクルは胎児。

 

じっくりと考えて人とは

違うアイデアを付加して、

オンリーワンを目指し、

 

その独自性を活かしながら

ナンバーワンになることに自分らしさを

感じることから「001」とネーミングしています。

 

特徴

自主性が強く、自分にしかできない事を

追求していくワンマン気質

 

周りに左右されず、

他人と同じようにしようとは

思わない精神性がある。

 

時代を見通す洞察力に優れ、

じっくりと考える論理的思考を展開する。

 

既にあるものを基に企画していく力がある。
臨機応変な対応や人的カンに弱い

 

 

 

好きな事
人まねでなく、自分独自のアイデアを

考える事。

自分なりのひねりを加える事。時代の先を読み、

先の目標に向かって一歩一歩進んでいく事。

 

一人でじっくりと考える事。

一貫性のある事。
 

 

嫌いな事
 

ペースを乱される事。

考え方や、やっている事に

ケチを付けられる事。

 

他の人の考え方を押し付けられる事。

途中経過の報告がない事。
 

 

自分らしいと思える環境
「ゴーイング・マイウェイ」が許される環境。

一つの目標に向かいマイペースで

初志貫徹させてくれる環境。

 

自分独自の創意工夫を評価され、

活かされる環境。

 

人に奉仕して喜んでもらえる環境。
 

 

意思決定基準
2~3年先でも陳腐化しないものかどうか

「これしかない」と納得できる究極のものか。

じっくり考えても良いものかどうか

(世界中で一つしかないもの)。

 

筋道が通っているか。

独自のアイデア。

創意工夫があるか。
 

 

行動特性

無愛想で、なかなか人に打ち解けられない

とっつきにくさがある。


自分なりに納得するまで

じっくり考えて決めた事は、

最後まで遣り通さなければ気が済まない。

周りに左右されず自分の思う道を進む
 

得意分野
感じ取ったものから独自のイメージを創ること。

形になった時の極限の構想を練ること。

周囲のバランスを考える。

 

頭を使って、商品や自分が

世の中に左右されないようなアイデアを出す。
 

 

モチベーションが上がるポイント
自分なりのやり方でやらせてもらえる。

マイペースが許される。

 

自分独自のアイデアを評価され、活かされる。

希少価値がある。

他の誰でもない自分なのだと期待される。

「これしかない」と納得できる。
 

 

セルフチェックポイント
何気ない言葉が相手を傷付けてしまう。

初対面ではとっつきにくく感じる。
考えてばかりで、行動が伴わない。
 

 

このタイプの人への対応
自分が納得しないと次に進めないので、

この人のペースに合わせて筋道を

立てて対応してあげる。

 

何かに熱中しているときは、

邪魔をせず、ペースを乱さない。
 

 

このタイプの人に

入りやすい言葉

 

「ユニークな発想ですね」

「変わっていますね」

「さすが視点が違いますね」

「アイデアを貸していただけませんか」

「じっくり考えて納得してからお決め下さい」

 

「初志貫徹」

「オンリーワン」

「ナンバーワン」

「味がある」

 

「ひとひねり(自分なりのスパイス)」

「創意工夫」

「誰にもまねができない」

 

******************

自分のエレメントを知りたい方は

こちらから、お問い合わせください。

 

ファースト、セカンド、サードは

無料で診断いたします(^_-)-☆

 

http://goo.gl/bpV7lF