◎ひつじ ≪エレメントH≫ 024 自然体

ネーミングの由来
エネルギーサイクルは葬られた状態。

1日は24時間だが、25時という一日が

終わった時刻で客観的に一日を捉える。

 

すべてを客観的に考えていく事に

自分らしさを感じる事から

「025」とネーミングされてます。
 

 

特徴
人類皆兄弟という精神性が強く、

誰とでも仲良く、和気あいあいでありたい。

 

人間が大好きなネットワーカー気質。

 

世のため人のため、仲間意識、

助け合い精神に特徴がある

 

偏りのない人生観を持ち、

周りの誰とでも、偏りのない

人生観を持ち、周りの誰とでも、

一定の距離を置いた付き合いをする。

 

情報収集は好きだが、客観的予測が

悲観的予測に変わりやすい。
 

 

好きな事
情報収集をすること。様々な場所に顔を出し、

人脈ネットワークを広げること。

 

シュミレーションを通して考え、戦術を練ること。

コレクションやスクラップをすること。

気の利いた話をすること。
 

 

嫌いな事
ぬけがけ、ズルをされること。

仲間はずれになること。

気配りを感じないこと。

 

約束を破られること。

音信不通になること。

自信家で自分の分をわきまえないこと。
 

 

自分らしいと思える環境
人をまとめて、心のつながりで仲間を

増やしていける環境。

上下関係がしっかりしている環境。

 

譲り合い、助け合い精神があり、

仲良く共存共栄できる環境。

世の為人の為の役立てる環境。
 

 

意思決定基準
気配りが出来るか。

世のため人の為に役に立つ精神があるか。

フェアプレイの精神が感じられるか。

 

人脈拡大につながるか。

仲間意識を大切にしているか。

客観性があるか。

 

シュミレーション力があるか。

情報通であるか。

専門家としての情報を持っているか。
 

行動特性
親しむまでは控えめで、

仲良くなるとザックバランに成る。

 

あくまででもフェア・プレイを

主張する正統派。

 

喧嘩は苦手なので、控えめに出て

衝突を避けようとする。

 

キチンとしたけじめのある生活をしたがる。

GIVE&TAKEは常識だと思っている。

慎重で思い切りが悪い。
 

得意分野
新しいものが、世の中のすべてに

いきわたるように活動する。

 

すべての人が気持ちよく受け入れることが

出来るように現状を改善する。

 

客観的に観察したことを、

自分の知識として蓄える。

研究・分析の分野

 


モチベーションが上がるポイント
自分を信頼してもらえる。

新たな人脈や新情報を日々手に入れられる。

自分の気持ちをわかってもらえる。

 

助け合いの精神や周りへの気遣いが

感じられる。

頼りになる相談相手が居る。
 

 

セルフチェックポイント
自分の責任だと思っていない。
悲観的な情報でマイナスの

イメージが広がってしまう。

 

情報を集めすぎて、

なかなか決められない。
 

 

このタイプの人への対応
気配りをする。

自分の知っている情報を伝える。

人脈を紹介する。蚊帳の外にしない。

 

何でも相談する。

世のため人の為の精神を大切にする。

何でも知りたいことを理解する。

 

何かにつけて誘う。

深い意味のないボヤキが多いので、

なるほどと聞いてあげる。
 

このタイプの人に入りやすい言葉
「みんなでいっしょにやりませんか」

「どうしたらよいのかおしえてくれませんか」

「仲良くやっていきましょう」

 

「情報通ですね」

「相談に乗って頂けませんか」

「どうしましたか」

「いつでも相談に乗ります」

 

「人柄の良い人ですね」

「フェアプレイ」人脈拡大」

「仲間意識」

「客観性」

 

「気が利きますね」

「お気遣いありがとうございます」

「ユーモアのセンスがいいですね」

「約束は守ります」

 

******************

自分のエレメントを知りたい方は

こちらから、お問い合わせください。

 

ファースト、セカンド、サードは

無料で診断いたします(^_-)-☆

 

http://goo.gl/bpV7lF