冬木丈X(旧Twitter)⬇


水戸・ブア

いつも当ブログにお越しくださり、ありがとう御座います。よろしかったら、フォロー&いいね&コメント宜しくお願いします。


当ブログ・メンバーシップ【冬木丈note】のメンバーが20名を越えましたチョキありがとうございますおねがいまだまだ募集してますので、興味がありましたら最下段より入会お願いしますお願い

時事ネタですと関東も梅雨入りとのことですが☔書いてる今日(6/24)は30℃越えの夏日なんで😰日本の気候もおかしくなってきていて、体がついていかないですね🤔


6月のニュースからもう1つは定額減税がスタートしたことですが、まーショボいですよね🤭  相変わらず現役世代への恩恵が少なくて、高齢者を含む非課税世帯への支給が多いとかツッコミどころが満載ですね。。。

すっきりしないことは
タイマッサージでも受けて、リフレッシュしますか爆笑

、、、本題に入ります。


水戸16店舗目です。

今回のブログ記事は、オープンしてまだ1年未満の新店へ訪問してきた感想をレポートしたいと思います。


名称:タイ古式マッサージ・ブア
住所:茨城県水戸市吉沢町1075
電話:029-303-6760
11:00~深夜0:00

ブアさんの基本情報になります。電車でアクセスする場合、最寄り駅は【水戸】になります。

訪問は2024年の4月と6月
水戸駅南口で自転車をレンタルして訪問しました。電動自転車で25~30分です。

⬆水戸駅(南口)からの案内図です。
水戸駅から約6km。水戸バイパスに公共バスは通ってませんが、参考に載せたクンルアンさん前の道にバスが通ってますので最寄りのバス停(候補:吉沢中央、吉沢南)から徒歩でのアクセスも可能です。


⬆公式HPより外観
タイ料理店・ロッディーと併設してオープン。

冬木丈:撮影
建物向かって左手にマッサージ店用の出入口があります。


⬆公式HPよりブアさんのYouTube

お店の雰囲気はこちらから、動画ver☝️

⬆公式HPより店内① 待合室
階段を上がると案内され、ここでコースを決めます。

当日撮影:店内雰囲気①
階段を上る前、待合室のソファからのショットです。居抜きでオープンしたみたいで、新店ですが新しくはないです🤣


⬆公式HPより店内② 施術室
オープンしたばかりはこんな感じだったんですね。

冬木丈撮影:実際はこんなかんじ①
ペアルーム?

⬆実際はこんな感じ②枕元の1枚
1.2回とも奥・左のこちらへ案内されました。

⬆実際はこんな感じ③足元の1枚
間仕切りはカーテンで庶民的ですね。BGMは初回はスタッフさんスマホ、2回目は音響設備?でリラックスミュージックが流れてました🎵

シャワーを浴びる為に、1階へ降ります👇
シャワー室
住居用?浴室転用タイプ。内部はいらなそうな私物が沢山あったり、脱衣所は料理店と共有スペースにあったりと、ローカル店ならでは?

⬆コース表①(タイ古式)
公式ホームページから。

⬆コース表②(オイルマッサージ)
安いですね🙂

店内コース表⬆
オイル60分・6,000円にしました。※HPのオイルコース1,000円引きは自己申告制(HPを見せて)なので、お忘れ無くてへぺろ


⬆公式HPより切抜き:スタッフ写真
1回目は写真を見て訪問したら、写真の無いスタッフさんが3~4人。2回目は写真の3人中1人しかいなかったりと、集客方針は迷走中?

⬆初回指名したスタッフさん:ミューさん
写真は20代時代のシャープな頃の1枚?🤣35歳前後のムチッとしたタイウーマンって感じで、今のありのままの写真でも全然OKだと思いました。(女心ですかね。。。)日本語は出来ない短期組?

基本のオイルマッサージのレベルが高く、 タイマーが鳴るギリギリまで一生懸命マッサージしてくれる気持ちが嬉しかったです。後半は特に疲れた&気になる箇所を重点的にマッサージして貰い、衣装変更もして貰いましたので、総額は数千円強多くお支払いしました。

⬆2回目はファイちゃん、20代前半。
YouTube動画の顔出しモデルになっている娘です。当日はメイクをバッチリしていてイケてる女の子でした。日本語も普通に会話出来るので、長期組かハーフなのかもしれませんね。


失礼ですが若いので技術はそれなりかな?と思ってましたが、凄い上手です。力強いオイルマッサージでリフレッシュ出来るタイプですね😀後半は特に疲れた&気になる箇所を重点的にマッサージして貰い、衣装変更もして貰いましたので、総額は数千円強多くお支払いしました。

気になるところ、、、
水戸ローカル店全般に言えることは、居抜きで買って元々古かったり、経年劣化とか理由はあると思いますが設備のバージョンアップをしないと、綺麗な新店に追い付くことは厳しいと思います。改善お願いしますウインク

水戸バイパスにオープンして、タイマッサージの前後にタイ料理も食べられて、色んなタイプのマッサージが受けられるブアさん。。。

オススメしますおねがい

このブログ記事を読んで
ブアさんに行ってみたいと思ってもらえたら嬉しいです。

お店にも是非、行ってみて下さいね🙏

フォロー&いいね&コメントよろしくお願いします。