池袋・スクンビット


Thai-massage soulの冬木丈です。

いつも当ブログにお越しくださり、ありがとう御座います。よろしかったら、フォロー&いいね&コメント宜しくお願いします。


2月14日(水)はバレンタインデーでしたねラブ


バレンタインデーとは・・・当初の聖バレンタインデーは司祭の死を悼む宗教的行事でしたが、春の訪れを告げるこの季節は愛の告白にぴったりであったことから、14世紀頃から若い人たちが愛の告白をしたり、プロポーズの贈り物をする日になったともいわれています


女性から男性へチョコを贈る習慣は、日本の菓子メーカーが始めたのは有名な話しですが、、、タイ本国でも2月14日はバレンタインデー。ただ、日本と少し違うのは、男性が女性へバラの花を贈ることが一般的みたいです。 (ホワイトデーは存在しない?)


私は、、、タイ人じゃないですけど

チョコとヒートテックをプレゼントされたのを思い出しましたラブ暖かだったのは気持ちもホッコリしたからだと思います。


ホワイトデーでは、数万のハンドバックをおねだりされましたけどねウインク


、、、本題に入ります。


池袋2店舗目ですチョキ

今回のブログ記事は、いまいちタイマッサージ店の雰囲気をつかみきれない池袋。アメンバーさんから、アドバイスを頂きました店舗さんへ訪問した時のことを記事にしたいと思います。


ウェブタイランドさんの開設が2011年6月ですから、老舗中の老舗ですね口笛

こちら⬇

 
名称:タイ古式マッサージ・スクンビット
東京都豊島区池袋2-3-5曙ビル3F
電話:03-5391-4199
12:00~深夜2:00

スクンビットさんの基本情報になります。電車でアクセスする場合、最寄り駅は【池袋】になります。
訪問は2024年の1月

⬆公式HPより:池袋駅と西口五差路からの案内図です。

⬆公式HPより:五差路から
池袋はいつも通行人で混雑してます。。。

ホテルストリックスの奥の建物、中華料理店の隣のビルの3階です。


⬆ワイワイタイランド・エンディーさんも過去に来てます爆笑

⬆公式HPより店内①待合室&通路
ここでコースを決めます。当日は私の後にどんどんお客さん来ました拍手

⬆公式HPより店内②施術室
HP開設当初の写真ですね、内装を手直しされたみたいで、、、

⬆実際はこんな感じ①枕元の1枚
クロスからタイル調にゴージャスになってますねおねがい

⬆実際はこんな感じ②足元の1枚
BGMは洋楽でしたルンルン

⬆当日撮影:シャワー室①

⬆公式HPより:シャワー室②
 きれいで清潔感○でした。

⬆コース表①(レギュラーコース)
※支払い方法は現金のみ
※ホームページ割引価格です。ホームページの1,000円OFF画面を来店時に提示して下さい。

⬆コース表②(リラックスコース)
レギュラーコースも魅力ですが、こちらのリラックスコースの1択でOKだと思いますウインク
70分・10,000円にしました。
※レギュラーコースと同じでホームページ割引価格です。

公式HPより:スタッフ写真(2/18付)⬇



⬆人生経験豊富そうな美熟女が揃ってますねラブ

出勤は毎日Xで更新していますので、利用する前にチェックは必須ですねニヤリ

⬆指名したスタッフさん:ネネちゃん
あえて目線を隠してるスタッフさんを指名してみましたが、正解チョキまだ20代に見えるカワイイ系ラブラブ

都内の経験値少ないのですが、スクンビットさんの接客マナーは素晴らしいです。電話した時も・受付のスタッフさんもちゃんと日本語できますし、ネネちゃんも問題無し。入店から退店までのおもてなしがgoodスター

ネネちゃんのタイマッサージの技術もしっかりしてました。リラックスコースはコース料金内で特に疲れた&気になる箇所を重点的にマッサージして貰いましたので、総額は変わりません。

気になるところ、、、
改めて記事にする予定ですが、同じ1月に姉妹店・ハピネスさんにも訪問しました。多分ですが初回客と常連客、スタッフさん次第で内容がそれなりに違うかもしれません。そこが面白いのかもしれませんが、見切っちゃうお客さんも一定数いるわけで勿体ないと思います。改善を期待してますウインク

マッサージが終わったら冷たいお茶を頂きました。美味しかったですおねがい

様々なサービス業・アジアンマッサージが多い地域・池袋で、長く生き残るタイマッサージ店には理由がありましたびっくり店舗の手入れをしつつ、細部におもてなしの心を忘れないスクンビットさん

おすすめしますウインク

このブログ記事を読んで
スクンビットさんに行ってみたいと思ってもらえたら嬉しいです。

フォロー&いいね&コメントよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。 


おまけ⬇

メンバーシップに会員さん3名入会して貰えましたお祝い



近日
スクンビットさんを深掘りした、note限定記事も書きますので良かったらどうぞ⬇