Thai-massage soulの冬木丈です。
フォロー&いいね&コメントよろしくお願いします。

本日の記事はコロナ元年(2020年)に発令された緊急事態宣言中に、タイマッサージ禁断症状を和らげる為に見ていたサイトを紹介しますウインク


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日紹介するのはパタヤ千夜一夜さんです。
文字通りタイ・パタヤに特化した情報を載せているサイトさんです。タイではタイマッサージも少しナイトライフの中に含まれている関係でニヤリちょこちょこと記事中に載ってます。

 

9/27時点のTopページです。
記事はほぼ毎日更新されていて、ナイトライフ、ホテル、旅、グルメetc...にカテゴライズされています。

ちなみに当ブログ管理人の私・冬木丈ですが、タイを含む海外旅行に興味がございませんでした爆笑
ただ、これだけ日本国内でタイマッサージを数十店舗めぐり&数十人の在日・在外タイ人女性にお会いする中でタイなら一生に一度くらいなら旅行に行ってもいいかなと思ってますけどねウインク

では最新記事(2027/9/27 パタヤ近況)を読んでみましょうニコニコ


著者が道路工事(パタヤビーチ)の進捗を確認がてら、たぶんバイクでウォーキングストリートを走って
バリハイ埠頭でティータイムコーヒーって感じですかね。


余計なお世話ですがGoogleマップで作ってみました。

記事の冒頭は道路工事の偵察ですが、次に繁華街(ウォーキングストリート)のコロナ渦からの復興状況を伝えてます。ご存知の通りコロナ渦は世界的に観光地は大打撃を受けてましたショボーンタイも同じで、夜のお店は営業禁止❌

パタヤ千夜一夜さんは、コロナとは?➡コロナ大流行➡ロックダウン➡開国。タイでのこの流れを、もの凄く細かく・詳しく情報発信していました。過去の記事を読むことが出来ますので、興味のある方は遡って探してみて下さい。


私、タイマッサージと同じくらい料理が好きですウインクですのでグルメレポートも欠かさず目を通してました。パタヤ千夜一夜さん、ナイトライフ以外の飲食店の記事も豊富です。タイ料理も勿論ですが長く海外生活をしてらっしゃる日本人あるある?ですかねニコニコタイ・パタヤで食べられる日本料理情報にも力を入れてます。


最新の記事は、、、タイ料理!ではなくてラーメンラーメン
ラーメンが日本料理かは微妙ですがニヤリタイ(ウドンタニー)で食べられる正統派の各種ラーメンを紹介しています。記事を読んでいて感じるのは、日本から持ち込まれた料理が亜流(タイ風)にならずに正しく再現されてるんですよねびっくりタイの料理人さんのスキル高いんですね。

こんな感じで気になる記事をパラパラと読んでも良し、じっくり読み込んでも良し。
秋の夜長にパタヤ千夜一夜さん、オススメします!

いかがでしたでしょうか?
この他にもタイ関連の情報いくつか有りますので、機会をみて紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
フォロー&いいね&コメント宜しくお願いします。

(おまけ)

2020年4月の緊急事態宣言

仕事は月に4日しか出勤しませんでした。何処にも行けないし、飲むしか出来なかったです爆笑


その頃の晩酌コレクション


 





体に気をつけて、良い週末をお過ごし下さいウインク