小山(栃木)ロイヤル タイマッサージさん

https://www.waiwaithailand.com/royaloyama 



Thai-massage soulの冬木丈です。

フォロー&いいね&コメントありがとうございます。励みになります、よろしくお願いします。


今回のブログ記事は過去訪問店のストックから、全3~4回?になる予定

小山編の1店目のレポート記事です。ちょうど1年前の2022年7月にワイワイタイランドさんで紹介されたお店です。


小山市は栃木県南部にある市で人口約17万人、規模は県庁所在地の宇都宮市に次ぐ第2の都市です。鉄道のアクセスは小山を中心に東西南北に伸びていて栃木鉄道の要となっています。



東口のロータリーですね。
後ろに白鴎大学が有って、田舎ですけど学生さんがオシャレなのが救いですかね爆笑

人口約17万人に対するタイマッサージ店の比率です※2023年7月ネット調べ

水戸市 人口(約27万人):タイマッサージ店(約48店)

坂東市 人口(約5万人):タイマッサージ店(約39店)

小山市 人口( 約17万人): タイマッサージ店(約15店)


ロイヤルさんの基本情報です。
名称:ロイヤル タイマッサージ
住所:栃木県小山市駅南町3-15-1丸仙ビル103
電話:090-7929-9295
営業:10:00~24:00

小山駅東口からロイヤルさんへの道順です。青丸ルートが住宅街、灰色丸ルートが市街です。
1.1km・徒歩14分。


ビルは古いですけど新店です。右にアジアン食材店があります。


注意:真ん中の入口は閉切りで、1番右の玄関マットが置いてある所が入口です。


左:一度も会計したこと無い受付爆笑インテリアとして置いてるのかも?しれません。
右:待合室
新店で改装してオープンしたみたいですね。受付と併せて白で統一した現代的な装飾で、全然タイマッサージっぽくないです口笛


お店のメニュー表です。
公式HPではタイ古式60分が5,500円ですが、 写真は7月の追加取材の時に撮影したので最新だと思います。
小山価格でどこのお店も似たり寄ったりですニヤリ他の地域より高いですけど需給ギャップの関係?で成立してるみたいです。YouTubeに出ていたママさんはお店にいないみたいですね。間をあけて2回行きましたけど、2回ともいませんでした。スタッフさんは基本2名、日本語はあまり出来ません。スマホで翻訳しながらコース決めました。


施術エリアはしっかりとスペースを確保した個室タイプ、赤と緑があるみたいです。
YouTubeのたぶん点灯してたらリラックス出来ない間接照明は付いてませんでした爆笑ゆったりとしたピアノのリラックスミュージックが流れていますウインク


スタッフさん、ロイヤルさんのYouTubeと公式HPより。
担当してもらったことあるのは⬇


1回目はママさんからこちら⬆のスタッフさんの写真が送られてきて行きました。短期間の在籍みたいでしたけど実際に勤務してました照れ※スタッフさんが反映されてから公式HPのスタッフ欄の更新はありません。
2回目は電話でスタッフさんの人数と大体の年齢を聞いて来店しました。40歳前後のスタッフさんが2名いました。

メニューと実際の施術ですが、スタッフさんによって全然違うタイプのお店です。
1回目のスタッフさんは技術よりハートフルなタイプでしたラブ
2回目のスタッフさんはオイル60分でしたが、ミックスっぽいスタイルで疲れがしっかり取れましたウインク1回目も2回目も後半に気になった箇所、特に疲れている箇所を重点的に流してもらいました(少し衣装変更も有)ので総額で数千円多くお支払いしました。

気になる所・改善して欲しい所
①中古のシャワー室(給湯含む)そろそろ新しくして下さいm(_ _)m
②入口に目隠し&カーテンが無いんで外から中(待合室&通路)が丸見えガーンシャワーの出入り・ソファでくつろいでるのが通行人に見られたらリラックス出来ませんよねキョロキョロ

スタッフさんは頑張ってると思うんで、オープン当初は予算の関係で手をつけられなかった部分を改善していくとリピーターがつくと思いますニコニコ

スタッフさん・施術が真逆のタイプで、経験上ですが上手く・長く付き合うと色んな経験が出来そうなお店です爆笑

このブログ記事を読んで行ってみたいと思ってもらえたら嬉しいです。

ロイヤルさん、オススメです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

フォロー&いいね&コメントお願いします。