水戸タイマッサージ ガムライグンさん

https://plamito.com/detail/219/index.html 


Thai-massage soulの冬木丈です。

フォロー&いいね&コメントありがとうございます。


水戸に帰ってきました。

調査日は2023年春、チャオプラヤーさんのお店を出た後の2店舗目となります。今回は水戸市栄町のガムライグンさんを訪問した際のブログ記事になります。


電車でアクセスする場合、最寄り駅は【偕楽園】ですが偕楽園駅は臨時駅の為、梅祭りの時期(2月中旬~3月末)しか電車は止まりません。※水戸駅から偕楽園までのバスが出てます。私は当日、水戸駅から歩けそうだったんで徒歩移動しました。(3.5km)


1店舗目が、タイマ道を志す者の入門編みたいなお店だったんで爆笑当初は予定してませんでしたが、2店舗目の調査を決めました。本当に土地勘もなく、ざっと調べただけで水戸へ来てしまったので(どうしたものかキョロキョロ)と、、、

『水戸 タイマッサージ』で検索。すると近所にガムライグンさんがあるではないですかウインク



ガムライグンさんの基本情報になります。
実は候補を絞る段階でガムライグンさんも調べていました。ただ、ご覧になって分かるように開店が14:00からなんですよね。私はいつも11~12時の開店後にタイマッサージを受けている習慣がありまして、ちょっとした違和感ありました。それと移動時間だけで往復6時間ですからねえーんなるべく早くスタートしたかったです。

一番の理由は、2店舗目なんでなるべく現金支払いは避けたかったんですよね。事前情報でQRコード決済が導入されているのを知っていましたので、450m歩きました。


 ワイワイタイランドさんのYouTubeで知っていて、広くてデカいイメージでしたが第一印象は普通な?感じです。

2023年6月23日現在の公式HPより。動画は1階の受付からサラッと撮ったものですが、1階だけでも標準以上の広さ。2階もあるんでキャパシティは私の経験上最大です。歴史は感じますが、古っぽさはありません。


当日はオイル70分にしましたが、100分以上のコースはどれもお得ですね。
無事にペイペイで決済出来ましたウインク




公式HPにスタッフ欄ありませんので、ネットで検索してヒットした写真を参考までに貼っておきます。
3枚目はワイワイタイランドさんのYouTubeで使われていたサムネですね(現在は公開停止中)。※当日はいなかったと思います。担当したスタッフさんも写真にはいません。

入店後にママ?(システムがあるのかは不明)さんに、在籍しているスタッフさんの年齢層を聞いただけですが、、、「ワカイコイルヨー、○β△#=&!」
呼ばれて出てきたのは、たぶん出勤したばかりの私服姿の30代前後のスタッフさん(すいませ名前聞き忘れました)スラッとしていて愛嬌ある感じです照れ

洋館風の階段を上がり、趣きのある2階に案内されます。施術室はタイ風の標準的な広さですね、シャワーは広いです。※ 申し訳ありません、バックミュージックの有無は記憶にありませんガーン

スタッフさん若いですけど上手いですね。強弱のメリハリ有りますけど、基本強オイルでゴリゴリ深くまで攻めてくるタイプです。(耳の中や頭もオイルまみれになります笑い泣き

マッサージの流れ・繋がりがスムーズで、まだ疲れが残っている箇所も自然な流れで重点的にマッサージしてくれました。衣装にもこだわってるようで、上記の時間に希望しましたら上だけオリジナルの衣装変更してくれましたので、その分だけ総額で数千円多くお支払いしました。



シャワー後は1階の待合室でアイスコーヒーを頂きました。各種QRコード決済が使えるのはイイですね。(カード&電子マネーは使えないみたいです)

平日の開店後に一番乗りで入店しましたが、その後にポンポンとお客さんが二人来てました。だからなのか、スタッフさんは次のお客さんへ?一人でコーヒーを飲んで。「じゃーね」と声をかけて退店しましたが、、、反応無しでしたショボーン忙しいと思いますけど、今後のお客さんには改善してもらいたいです。

最後に
ネットで繁盛店なのも・評判も知ってましたし、ワイワイタイランドさんの動画で(面白そうな店だな)とは思ってました。でも【百聞は一見にしかず】ですね。お店を出た後に(時間をかけて水戸に来て良かった)と素直に思えました。

ガムライグンさん、おすすめです。

我夢来群(ガムライグン)というお店の名前には、私の夢は人がいっぱい来るようにとの願いが込められているそうです。

夢かないましたねニコニコ

このブログ記事を読んで、行ってみたいと思ってもらえたら嬉しいです。
フォロー&いいね&コメントよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。