LIFE DESIGN CREATORS CO.,LTD.

LIFE DESIGN CREATORS CO.,LTD.

株式会社ライフデザインクリエイターズ

ライフデザインクリエイターズの日々をお伝えするスタッフブログです。

 

 

皆さん、こんにちはニコニコ

 

建築部のKです。

 

8月になり、間もなく多くの方々にはお盆休み期間がやってまいりますね風鈴

 

コロナ禍において、ご自宅でゆっくり過ごされる方もいらっしゃれば、

対策を取りながら、遠方へのお出かけを楽しまれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

長期でご旅行をされるときに心配なのがマイホームの防犯対策ですよね注意

 

今日はお家の防犯対策について、いくつかご紹介したいと思います。

 

 

【旅行期間中にできること】

●新聞、郵便物の配達を止める

●家の電話がある方は留守電機能を解除しておく

●旅行中だけ頼める警備会社に依頼する

●庭のお手入れをしておく

 

即席の対応にはなりますが、やっておくにこしたことはないですよねダッシュ

 

 

旅行期間に限らず、継続的なお家の防犯についてもいくつかご紹介します。

 

【お家を建てたあとにできること】

●窓に防犯フィルムを貼る

●シャッターを取り付ける

●防犯カメラを設置する

●センサーライトを設置する

●タイマー機能付きのリビング照明を取り付ける

 

などなど。

 

 

「何を防ぎたいのか」その目的によって防犯対策の方法も様々です。

 

大切な人たちと過ごすマイホームの防犯対策。

 

 

 

これからマイホームを建てようとされる方は、

建てる段階から防犯対策を取り入れていきたいですよねキョロキョロ

 

防犯を考えた家づくりのポイントは2つ

 

①見通しがいいこと

②中に入れないこと

 

ライフデザインクリエイターズでは、美しいデザインはもちろん、

家づくりの段階からお客様のマイホームの防犯も考えてまいります。

 

 

「デザインするのは、暮らしです。」

 

家族構成、ライフスタイル、住みたい場所、生まれ育った家などが異なれば、

求めるものも異なるのは当然です。


お客様が住みたいと思う家を造る。


完全オーダーメイドによる自由設計な住まいを、美しいデザインで、

10年後も20年後も快適に、安心して暮らしていける高品質で実現し、お贈りします。

 

 

そろそろお家を建てようかとお考え中の方は、ぜひ一度、弊社へご連絡くださいませ。

 

 

モデルハウスの内覧も随時ご予約受付中です。

ザ ファースト 長久手古戦場 | ライフデザインクリエイターズ 100人100様の理想をカタチに (lifedesigncreators.com)

 

 

まずはお気軽に弊社こだわりの住空間を感じてみてくださいニコニコ

 

 

建築部K

 

 

少し前になりますが、お休みをいただいて家族旅行に沖縄へ行ってきました。

 

子どもがまだ小さいくて海でマリンスポーツという訳にはいかないので観光をメインに回ってきました。

 

国際通りは昔からの観光街ですが新しいお店もたくさんオープンしていました。私たちはせっかく暑いところに来たからとかき氷を食べに行きました。

the Seaというかき氷屋さんで、付け合わせにお塩が出て来たのですが、とてもかき氷に合っていて美味しかったです!

かき氷の器が琉球ガラスで出来ていたのですがとても綺麗で素敵な器でした。

 

あとは定番の美ら海水族館や流行りの古宇利大橋も渡って来ました!最後に海中道路にも行きましたが、せっかくなので少しだけ海に入ってきました。沖縄は海が綺麗でテンションも上がりますね。

遊んでいたら飛行機の時間ギリギリになってしまいました。

 

子どもがもう少し大きくなったら今度はマリンスポーツも楽しみに行きたいと思います。

 

皆さんもコロナが落ち着いたら遊びに行く先の候補地に是非沖縄を足して下さい。

建築物M

 

私事ながら、1月に第一子にっこりを出産いたしました。

産休をいただいておりましたが職場復帰をし、早2か月が経ちました。

初めての出産と育児で生活が大きく変わり、自分が当事者になることで

〝家事動線〟ならぬ〝育児動線〟の視点を日々更新する毎日です。

お客様へのご提案にも活かしていけたらと思っています。

 

 

さて、こどもの離乳食をスタートするにあたり、

「こどもの食器を作ってみよう!」と愛知県陶磁美術館へ行ってきました。

 

 

ここは予約なしで作陶体験ができます。

粘土の種類を選べたり、自由に好きなものを作れます。

公共の施設だからなのか、とにかく安価なのにはびっくりあんぐり

焼き代も合わせて約1,000円ほど。

 

 

実は10年以上前に陶芸教室に通っていたのですが、

作り方はすっかり忘れていたので悲しい

係の方に尋ねながら器を2つ作りました。

わからないことは丁寧に教えていただけるので初心者でも安心ですニコニコ

 

 

 

作ったものは1カ月で焼き上がり、受取ることができるそうです。

 

自然の中でのんびり作陶ができて良いリフレッシュになりました。

長久手市のキラキラ穴場スポットキラキラとしてオススメします。

 

 車車車車車車
 

 

そんな愛知県陶磁美術館のある長久手市で新築戸建2棟を販売中です。

 

『theFirst 長久手古戦場 』

 

 image

 

 ほんわか子育て世帯ミルクに人気の長久手市!

ご内覧予約お待ちしております。

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

 

 

staff.A

 

 

 

 

東海地方でも、6月14日に梅雨入り雨雨雨したと発表され、ジメジメと湿気が強い日々が続いていますあせる

 

先日、蒲郡市にある『あじさいの里ガーベラ』に行ってきました

 

 

あじさいは、この時期かたつむりを代表する花ですねぽってりフラワー

 

 

スター色とりどりのあじさいが咲き乱れ、カラフルな視覚にスター

梅雨のうっとうしさを忘れ楽しんで来ましたニコニコ

星空は、ライトアップキラキラもあるとのことです。

 

 

弊社の玄関にもルンルン

 

 

季節感ありますよねグッ

 

鉢植えのあじさいは、水やりを怠ると、元気がなくなってしまいますがショボーン

 

 

水やり+葉っぱや花に霧をふいてあげると、復活しますよ筋肉

 

 

やっぱり、雨傘が好きなんですね~ハートのバルーン

 

総務 SUMAくん

 

だんだんと太陽が元気な季節になってまいりましたが、皆様ご体調はいかがでしょうか照れ

今回は、リラックスタイムにお勧めのお店をご紹介いたします。
長久手市杁ケ池にあります【カフェドリブラン】さんです!爆笑

旬の果物をふんだんに使った美味しいケーキや焼き菓子を楽しめるお洒落なカフェですスター




こちらのお店では、美味しいケーキを楽しみながら「杁ケ池」を一望できるテラス席がオススメです。ウインク



お店の正面から道を挟んですぐのところに杁ケ池がドーンと見えます。
私が伺った日はやや曇り空でしたが、初夏の風が肌にここちよく、客席の換気も抜群でした。照れ
こんなご時世ですが、いろいろな感覚に敏感でいたいものです。
久々のリラックスタイムで味覚、視覚、感覚が洗われるようなひとときでした…照れ音譜


そして今、こちらのお店のご近所で“感覚“に訴えかける新築戸建てのオープンハウスを実施中です!!
【the First  長久手古戦場】
https://www.lifedesigncreators.com/sp/house/nagakutekosenjo-kodate.html

こちらの建物では、外から見ただけでは想像もつかないほどのダイナミックな空間づくりによる“広々LDK“(23.7帖)をご体感いただけます。
「戸建ての開放感が欲しいけど、立地も諦めたくないっ」という方は特に必見ですウインク

ご案内は感染対策のため、完全予約制となっております。お気軽にお問い合わせくださいビックリマーク

営業部 N