第三子、離乳食がはじまりました。

 

ふりかえると、

第一子 → けっこう張り切った。

第二子 → 全然手が回らなかった。

 

って感じでした。

 

そして今回は、まず、基本を、つくらない。 で行こうと思っています。

 

 

こちらの本を縁あっていただいた、ということもありますが、

 

 

 

やらなきゃリストをこれ以上増やすことが、キャパ的に難しいこともあり、

自分のご機嫌でいられるバランスを見て、

離乳食とか、好きな分野だし、楽しめそうでもあるんですが、

基本は、つくらない。購入品をベースにして、

超気が向いたときだけ、楽しむことにします。

 

 

 

このあたりの離乳食と、

 

 

パルシステムの冷凍お野菜キューブあたりを使います。

 

 

更に、今のところひとさじなので、

もったいないから、開封したら小分け冷凍します。

(以前は小分け冷凍できるとか発想がなくて、一回に一個使ってて、不経済だな〜って思ってたヨ。)

 

 

↑小分け容器もとっても扱いやすそうなものに更新。

一回分ごとに冷凍するものは、私には合わなかった・・・。

 



↓洗い物も減らせて、よさそう。


 

気合を入れて離乳食メーカーみたいな家電を使ってみようかとも思ったんだけれど、

今のところやめておきます。

(東京都の出産後もらえるギフトカタログにあるので、ずっと悩んでるw)

 

 

まずは、あんまり量を食べない5〜7ヶ月をこのスタイルで進めて、

どのくらい自分がやりたくなるか、様子見です。

想定は、8ヶ月以降、食べる量が少しずつ増えてきたら、

お野菜をホットクックで蒸すかな。

その程度にするかな〜と、目論見。