ヘルシオあるけど、レンジしか使ってない。っていう方、意外といらっしゃいますね??




それ、もったいなーいびっくりと思います。


我が家では、2年前に勢い余って2台持ちになるほど、毎日ガンガン使ってます。


でも、天板洗うの面倒よね? って、


それはほんとそうなんですよ。
 
なので、私がガンガン使えるようになったアイテムをご紹介しますね。

とにかくお手入れが楽になったんです。
そうしたら、活用度合いも上がりました。




まずはこちら。


お野菜なんでも「まかせて焼き」することが多いですが、グラタン皿が洗いやすいと、ほんっと便利です。

オリーブオイルとお塩をかけて焼いたり、

チーズ乗っけて焼いたり。
とろけるちーずだったり、粉チーズだったり。

ズッキーニ 、トマト、パプリカ、きのこ、このあたり、定番。

天板で焼くんじゃなくて、グラタン皿で焼きます。


次。
取っ手のとれるシリーズ。


前はティファール使ってました。
今はサーモス 。
あんまり深い思い入れはなくて、
その時安かっただけかな。あと、色。


焼きそばなんかは、この大きなフライパンで、
全部の具材入れて、
おまかせ焼きします。
かんたん。楽ちん。



最後に、結構お魚を焼くんですが、
網にくっついてお魚がボロボロになってしまうのが困ってて買ったこちら。
めっちゃ便利です。



こんなに枚数いらないけど爆笑

網の下にはアルミホイルひいて、
ホイル、網、グリルマットで焼いてます。


他、クックパーもすごく使います。便利。


ヘルシオで一番使うのは、
焼き立てパン温めコース。
フランスパンコースも、
クロワッサンコースも、
トーストも、
最高に美味しくなります。

バルミューダ、いらない。


その次に、鶏肉焼いてます。
焼いて、塩振るだけラブかんたん。



おうちのオーブンが実はヘルシオ だったって方、
ぜひ活用を!
ほんと便利ですよ〜。