【きょうのレシピはビーフシチュー!】
 
 
我が家では、牛の出番は少なく、
 
それは、もちろん高いから!!笑
 
なんですが、
 
牛って、
 
ほんと、価格の違いで、味が違いすぎますよね。
 
安い牛、
 
うわっ、食べられない!
 
ってことがあるので、
 
中途半端なのは買わないことにしています。
 
そうすると、もう、全然買えなくて・・・w
 
 
たまーに登場します。
 
スネが好きです。
 
シチューや、スープになります。
 
 
ステーキにはもっぱらヒレです。あぁ、食べたくなってきたぞ。
 
 
 
さて、レシピいってみましょー。
 
ホットクックで作るときは、
 
やっぱりフレッシュ野菜で行きたいので、
 
どどんと。
 
トマト・セロリ・たまねぎ・にんじん
 
{1901B0E1-AD45-4A5A-A0E3-AC7F263FBCE1}
 
トマト缶でも良いですけど、フレッシュがオススメ。

イチゴのヘタとりで、ヘタとってます。

{6F8FA8E7-D422-416C-982B-34ED0D6BA8B2}

 

 

 

ホットクックに全部入れればできますが、

 

お肉はひと手間かけちゃう。

 

かけなくても良いけど、かけるとより美味しくなる気がして。

先にストウブ鍋や、フライパンで焼きます。

水島流で、冷たい状態のフライパンに乗せて、じっくり加熱。

 

 

{B727AA20-2E6B-4E06-9DE2-DF9A3FB5B823}

 

 

焼き目がついたくらいで、鍋に投入

{3740854E-07CA-40B0-9074-A8C7E60DE1D6}
 
もちろん無水で、
 
総量の0.5%塩分量でいきました。(最近は0.5%でやってます)

 

 

{E3406454-12E1-41A7-B65B-8A12BC14BA3B}

 

 

どんなコースでも良いけど、素直にビーフシチューコースをつかってみました。

{C344471D-529E-434E-A779-CB0AE12C0AF3}
 
 
出来上がりがねー、
 
美味しすぎて、食べちゃって、
 
写真がないーーーーー。
 
 
ま、写真は、大したビジュアルじゃないんですが、
 
すんごい美味しいのです。
 
お肉以外をハンディーブレンダーかけても美味しいと、
 
ストウブ鍋のレシピ本にあったのですが、
 
今回は、そのままゴロゴロいただきました。
 
 
 
牛のうまみ、やっぱりこれは他のお肉とはひと味違うんですよね。
 
 
 
ビーフシチュー。ほぼ、トマトシチュー。
 
ぜひ。