仕事はいかに『早く』『やりやすく』するかが肝です。

ですので、例えば10分で終わる仕事を2時間かけて行ったり、

他の人が再現できないような仕事のやり方を作ったりすることは

本来であれば仕事道的には、道に外れていることなんです。

 

 

 

はい。今日は少し怒りのつぶやきから始まりました、

お金を増やすことだけを教えないファイナンシャルプランナー

カマダですおーっ!

 

 

 

このつぶやきは、私の中ではとっても大事な価値観です。

どれだけ頭脳が優秀な人がいたとしても、仕事道から外れたことを行っているのであれば、私は決してデキル人だとは思いません。なぜなら、仕事は結果を出す世界。時間を無用にかけたり

仕事を囲ったりしているようでは、結果が出ないからです。

 

 

 

結果を出す人を観察していて思うのは、

メリハリ加減が分かっていることと、時間を大事にしていること。

 

 

実は、このメリハリ加減をつけたり時短するセンスというのは

 

『要約力』

 

にかかっています。

 

 

要約、、、

どこかで聞いたことありますよね!

そう、新聞記事の要約。

 

 

仕事の要約は、実は文章の要約練習で身に着くのですよ!

 

 

 

ということで、仕事デキル人になるためにも

新聞要約の練習は効果てきめんなのです。

 

 

これまでの新聞要約ワークは下記でご覧いただけます。

例題を11題ほど用意していますので♪

是非是非、仕事デキルようになりたい方はどうぞ。

 

 

 

 

数年後に

「新聞要約で身につく仕事時短術!」

みたいな本を出版したくなってきました。。。

 

 

 

 

でも、本当に文章要約で私も仕事が早くなったので

やったことは裏切りません!

 

 

また、新聞要約の時に毎回毎回お願いしている

情報整理の箱といえば??

 

 

そう、

 

 

 

誰が

何を

なぜ

いつ&どこで

 

この情報整理の箱は、プレゼンするときも大事なキモとなります。

プレゼンのための情報整理については、こちらの記事も最近

読まれていますので、どうぞ!(たのっちさんの記事です)

 

 

みなさんの、仕事時短力向上のために役立てば何よりです。