レジデンシャルオーガナイザー®︎の古後静です。

 
 
昨日は寒〜い中
インテリアライフスタイルリビング展に
行ってきました。
 
image
 
今回私が目を付けたのは
和光株式会社のLED電球スピーカー
 
image
 
スピーカーを内蔵したLED電球なので
照明でもあり音楽も聴けちゃうということ。
 
更にすごいのは
今家で使っている照明の
電球を付け替えるだけでいいんです!
 
照明器具を買うとなると
金額的にもハードル高いし
そもそも
照明やスピーカーを買う予定が無ければ
私も素通りしちゃうところですが
 
今我が家ではBluetoothスピーカーで
いいのあったら欲しいなぁと思っていたので
思わず食い付いてしまいました。
 
 
この製品の魅力ポイントは
「兼ねる」と「既存活用」
 
新たにスピーカーを購入するのとは違って
場所が必要というわけではないので
邪魔にはなりません。
 
電源は照明器具から供給するのでコード不要。
 
照明ONしないと音楽は聴けない?
という懸念はありますが
日中に使うつもりではないので大丈夫そう。
 
あとは明るさが十分かなど
落ち着いてスペックをチェックして
(この辺が理系の頭だよね〜)
問題がなければ・・・
 
買っちゃうかもしれません。