レジデンシャルオーガナイザー®︎の古後 静です。

 

 

ここ数年、冬の寒さに弱くなったのか

ダウンの衣類が増えてきました。

 

ダウンって軽くて暖かいけど

結構クリーニング料金がかかりますね。

かと言って家で上手に洗う自信もなく。

 

しかも、ダウンはかさばるので場所も取るし。

 

そこで、最近よく見かけるようになった

クリーニング&保管サービスは

トータル金額を考えるとお得?と思い

試してみることにしました。

 

今回利用したのはリネット

メニューの中でも一番お安い

PREMIUM CLOAK 7点を選択。

 

ネット注文すると、

数日でこんなセットが送られてきました。

 

image

 

今回は普段利用しているクリーニングで

単価料金が高い物をかき集めてみました。

 

レディースのトレンチコート、ダウンジャケット、

ダウンロングコート、ウールのショートコート、

メンズのダウンジャケット、コート2点の合計7点。

 

付属の袋に衣類を入れて、

 

image

こんな感じ。

 

容量的にはまだ余裕あり。

 

これらの品目を用紙に記入して同梱し

ファスナーを結束バンドで留めて

 

image

荷造り完成。

 

これを着払い伝票と共に

宅急便屋さんに託して

次の秋冬シーズンまで外部保管。

 

クリーニングの仕上がり?

まぁ特別こだわりは無いので大丈夫でしょう。

 

また戻ってきた時にレポします。

忘れていなければ。

 

 

 

現在募集中

チェック【毎日をHAPPYに過ごすための時間講座】
   6月30日(金)・7月7日(金)10:30-12:30

チェック【収納暮らし.lab】 お子さま連れOK!
   6月20日(火)10:30-11:30 満席
   7月18日(火)10:30-11:30
   詳しくは【収納暮らし.lab】4月からはじめます!をご覧下さい。