レジデンシャルオーガナイザーの古後 静です。

 

 

昨年1月に【今年叶えたい夢100個】を書き出しました。

 

半年ほどたった時点で見直してみると
ほとんど叶えられていなかったので焦り
『一年の後半戦が始まりました。が・・・』

 

その後は毎月見直そうと思っていましたが
相変わらず・・・。

 

そして、この年末に
1年間の結果を集計してみました。

 

image

 緑の付箋:未  黄色の付箋:完了

 

 

最終的に叶えられた夢は約半分。

 

楽しい夢のはずなのに
思いのほか叶えられていない現実を
目の当たりにしてびっくり。

 

今回初めてこのような形で
叶えたい夢を書き出してみましたが

 

書きっぱなしで見直しをしなかったのが大きな敗因。

 

書き出した付箋をしまい込んでしまったのです。

 

目にする機会がなくなり
何を書き出したかあまり覚えていませんでした。

 

この失敗を踏まえ
今年はいろいろと工夫してみようと思います。

 

 

 

まずは書き出す作業。

 

時間を取ってひたすら書くわけですが
2017年の【今年叶えたい夢】は
おかたづけ倶楽部ご参加のみなさんと
一緒に書き出すことにします。

 

そこで
今年初めのおかたづけ倶楽部はお茶会形式。

 

新春特別企画『叶えたい夢を書き出そう!』
を開催します。

 

 

日 時:1月17日 (火)10:30~12:00 (最長12:30)

会 場:PlanT(日野市多摩平2-5-1クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE 1F)

参加費:500円 お茶菓子付き

 

今年は何かを変えたい!と考えている方は
是非ご参加ください。

 

お申し込みはこちらから。