考幸塾でやること 2 | ライフデザインモチベーターがお届けする「人生を楽しむ方法」

考幸塾でやること 2

繰り返しになりますが、強み弱みを知る、自己PRを練るよりも先に

したほうがいいのが、「働きたい気持ち」を確認するということです。



どういうことかというと「働きたい」って自分の内面からわいてくる感情が

なければ、どうしても「ねばならない就活」になってしまうということです。


「ねばならない就活」が行き着く先は「内定を獲らねばならない」でしょう。

自分がどういう存在として世の中の役に立つのか。。。

その期待を胸に社会に出て行くというのと、何が何でも内定を獲らなきゃで

やっと獲りました、さあ社会へっていうのとのモチベーションの差は恐ろしい

ものがあります。



それはよくわかった・・・


どうすりゃ「働きたい」って感情が沸くのさ。


って思うかもしれませんね。



考幸塾ではそれを順を追って気付いてもらえるようにお話していきます。


少し重く感じる人もいるかもしれませんが、一回きりの自分の人生ですから

軽々しく行くのもどうかと思いますね。