三寒四温の日々

春の入口が見えたり見えなかったり。


温かい日にちょっと春な写真を撮ってみたり。

リベンジの福寿草。

福寿草は大好きな花。

しかし去年蕾がこれから開くぞって時に

寒くなり一度も開かずそのまま蕾で花弁は開かず

葉が出てしまった。

取り敢えず来年に向けて残すぞ!と思ってたら

株が溶けて消えた…(꒪⌓꒪)


そんな思い出でもう買わないと決めてたけど、

大きな株をお迎えして、美しい花を見れた今年✧


花が枯れて散ると小さな蕾が出てきてどんどん咲いてる。

この株は来年まで生きて貰うぞーー!



そして近所の施設を歩いてたらなんと梅が満開!

この日温かかったので良きタイミング

梅の香りがふんわり漂っていて魅力された


満月蝋梅の写真撮りたかったけど

天気がいまいちで今年は残念。

どんどん季節は巡るので次は桜かな?


今年は暖冬だからちょっと早いかな?

何にしろ楽しみだ!!