遂に、遂に!!

紅葉の季節がやってきた!


今季最初に訪れたのは、

越畑ふるさと村

(苫田郡鏡野町越畑)


朝早く出発したので、誰も居なかった!

Lucky me!

そして道中は天気は良いのに霧がすごくてどうなることかと思ってたけど

着いたらぴかぴかの晴れ。


モミジの香りが強く香ってとても癒された!


多分見頃の所もあるけど、少し早いかな…?

去年は終わり頃に行ったから、まだ丁度良い頃合いに行けては無いけど

陽当たりが良い所は見事な色付きだった。


ここは入口のモミジのトンネルを抜けて降りた所。



モミジの中に入って見上げると圧巻!

いつも思うけど、最高!



緑の葉も多いけど、赤や黄色のグラデーションも美しくて時間を忘れてしまう…



兎に角綺麗に晴れてくれたお陰でどこをどう撮っても美しく撮れる✧✦


去年と比べると落ち葉が少ないけど、風が強かったから撮ってる間にも結構ひらひら舞ってた。


この木々が見事だったのでどうにか入れるだけ入れて撮ってみる。



もう1ヶ所のモミジのトンネルは真っ赤だった!

この辺り一帯がすごく赤くてどうにか全体が入る様撮れないかな?と思ったけど

そんな広角無いので出来る限り入れ込もうとしてみた。



ここは川の辺りで色づいてて、葉も散りかけてた。


こんなにモミジがたくさんある所ってなかなか無いよね。

兎に角圧巻なので毎年行ってしまう気がする。


土日祝日は混んでるだろうから、どうにか空いてる時間があったら良いよなぁ…


紅葉見に行くの本当に大好きだけど…マナー悪いとテンション下がる…


徐々に旅行が解禁されつつあるから人出が多いのも仕方ないと思うけど、美しい場所はどうにか長く楽しめる場所であり続けられる様皆で出来る事をしたい。


まだまだ始まったばかりなので

今年は何ヶ所紅葉を見に行けるか楽しみだなぁ〜♡