長いゴールデンウィークに突入して、早終わりが見えてる…

今年は最長10日で、私も10日休み✧✦

長い長いと思ってても始まればやはり終わるもの。


休みに入る前は天気が悪いと言ってたけど、

始まったら良かった!


前半は何もせず、いつもの休日と変わらず。

しかし1つだけすごく好きなカフェの周年イベントがあったので

雨の中行ってみたらすごい人だった。

本当は色々見たかったけど、

とんでもない行列で並ぶのが嫌だった…。

始めに目星をつけてたものをゲットして即帰宅。

行けて良かった!

早めに家出て良かった!!


そして後半は長距離のお出かけを。

2月に行ったとある場所へ。


目的地へ行く道中にかなり寄り道して

ずーーーーっと行ってみたかった

愛媛の苔カフェ、こけむしろさんへ。

入口。


混んでると思ったけど、

案の定すごく混んでて駐車場からはみ出てたので

入れないかも…と思いつつ、

とてもラッキーな事にあいてた駐車場へ入れて

歩いてみると混んでたけど、入れた♡♡


上の入口の写真は駐車場から歩いたとこにあります。


既に入口から雰囲気がすごーーく良くて

わくわく過ぎた!


入庭料100円を入れて、いざ!

なんと美しい✧✦

子どもの日前だったので、鯉のぼりが可愛く飾ってあった。


新緑!!

あまりに美しく、目から心へと新緑を吸い込んだ!


珈琲を飲んでみたかったけど、

飲めないので抹茶を。

と言うかカフェのメニューに抹茶があるのは素晴らしい!

右は苔まんじゅうと唐まん

左は限定の抹茶の米粉シフォンケーキ(小倉餡添え)


こんなお庭の中で美味しいお茶とスイーツが頂ける至福!

お店の方の人柄がとっても良くて、更に癒された!


その後お庭の探索を…

結構人が歩いてるんだけど、たまたま人が入ってない写真が撮れた。

苔と影と山野草が本当に素晴らしかった!

石の上を歩くのも楽しかった。

(苔を踏まないよう注意!)



ユキモチソウ


ユキモチソウは少し前に行った道の駅で売られてて、

それから気になっていたら

こちらで再び見ることが出来た!



この緑の紅葉がたまらん!

秋も美しいに違いない!!

本当に素晴らしい木漏れ日で惚れ惚れした。


こちらのテーブルは

お店から自分で運んで、

飲食が終わってまたお店へ返却するのなら

ここでもお茶とお菓子を頂けるとの事で

(あくまでもこの時は)

入店時は結構な人がいたけど、

たまたまこの写真を撮る時は誰もいない状態だった。



ウスベニコザクラなのかサクラソウなのかはたまた違うのか名前が分からないけれど

とても可愛らしく咲いてて興奮した!


スズランも可愛いかった!

とても珍しいタマガイソウ


1時間程見惚れていたらあっと言う間に過ぎてしまって

本当に素晴らしかった!


山野草の側に立看板があって、

名前が分かるのも嬉しい。


兎に角最高で美しく大満足(〃∀〃)

また行きたい場所!!