私の今年の紅葉シリーズ(最早すごく遅れて書いてる)

3つ目は今年初の1つ目と同じ場所、奥津渓。

毎年必ず行く、私にとって1番好きな紅葉スポット🍁


なぜ2回行ったかと言うと、

本当はお昼から行って、その後ライトアップを撮りたかったんだけど

1回目に行った時は午前中仕事して午後から向かったので

時間切れでほぼライトアップのみしか見れなかったので

やっぱりのんびり歩きながら見たい!って事で2度目。


実はこの日は着いた時に小雨が降っていて

渓谷沿いの小道は滑りやすくなってた。

だけど、普通の道路だけ歩くのはつまらないので

足元に気をつけつつしっとりとした景色を楽しんだ。


前日が強風だったので落ち葉が多め。

歩いてたらどんどん雨が強くなってしまい、

大釣橋へ着いた時にはびしょ濡れに…

しかし紅葉の木の下に入るとそこそこ雨が凌げるので

雨宿りしつつ様子を見てたけど止みそうにない。

ここは大釣橋の手前の屋台が出てる所。

雨が強いので歩いてる人が少なめだった。


殆ど毎年見る栗まんじゅうの屋台で買って

雨の中ひっそり食べる。

冷えた体に染みるほっこりする美味しさ。

(ここは写真撮っただけで人がいない別の場所で食べた)


取り敢えず体が冷えたので

大釣温泉に入ってまったりする。

初めて入ったんだけど、

温度は低めで温泉は小ぢんまりとしていて

おばあちゃんたちが数人いてのんびり過ごせた!


そして湯上がりに外に出たら…

晴れてた!

yay!!


帰る気満々だったんだけどちょっとだけ散歩。

雨上がりで奥だけ陽が差してたり。

上の写真の景色を別の角度から見るとこんな感じで

紅葉してた。

あんまり長いことうろうろしない様気を付けて

帰路へ。


因みに去年も行った聖萬堂さんへは1回目に行った時に寄りました。

栗餡団は小ぶりの栗が2つ入ってるんだけど

なんとも言えないほろっとした優しい甘味で美味しい🌰

餡の味が数種あって、蜜柑がお気に入り🍊

写真は栗餡。


栗が好きすぎて困る。

芋にはそんなに惹かれないのだけど。


毎年思うけど兎に角美しい!

あと2スポットもどうにかupします。

多分紅葉の時期が過ぎつつあるけど今は

自分の周りのなんでもない山が密かに色付いていて

通勤中に愛でているのだ(〃∀〃)