今月は仕事日が多い。
実は有給取ろうと思ってたのに、仕事がバタバタして見送り。
秋って思う日は少なくて、冬の入り口だなぁと。
それでもやっぱり歩いてるとあちこちから
金木犀の香りがして
幸せな気持ちになる。
金木犀好きな人が多いんだなぁと。
歩いてて匂いが先に来るので
いつもどこに植えてあるのか探すのも楽しい。


夕陽が沈むのが早すぎてもう追いつけないので
昨日の休みにやっとゆっくり見れた。
雲がすごくて見惚れてたら1時間半も経ってた!
海と空を眺めてると落ち着く。

新月で大潮なのでいつもの静かな海に人が多い。

雨が降り続いてて、肌寒くて
思わず冬服を引っ張り出して
あんまりに暇だからお菓子作りとかして
お茶を楽しんだ。

手作りって素朴で温かい。

次は紅葉🍁見に走り回りたい!!
あ、タイトルは昨日眼鏡をうっかり踏んでしまい
レンズがフレームから外れてしまい
ショックを受けてて眼鏡屋に行かないとと思いつつ
裸眼で生活出来ないから取り敢えず予備眼鏡を探すべくコンタクトを入れて
壊れた眼鏡を見たら折り畳むとこを踏んでしまったらしく
めちゃくちゃ曲がってて…直るんかなーーと
もっとショックを受けた。

早く眼鏡屋に行かねば。