県外への外出規制が解除された。

今週末は天気が良くてそんなに暑くないお陰もあって

まぁまぁ道が混んでたりする。

 

昨日は遠めの県内に住んでる友達と遊んだ。

 

出会って半年も経ってないんだけど

適度に心地よい関係 :)

 

第一印象は若そう!

(ってちょっとこの人莫迦なんかも…

とか失礼極まりない私。

実際私より年上だった…)

 

理由は、待ち合わせ時間に遅れてやって来た。

そして、あるゲームをしてた時に

大前提のルールをちょいちょい無視する感じとか。

 

まぁしかし何度かご飯を一緒に食べたり

色々話したりしてくうちに

徐々に今の感じになってきて、

ちょっとした意見の違いもあるけど、

まぁ人間そんなもんって感じでちょうど良い。

 

家が遠めなので頻度は下がるけど、

それもまた良い!

 

その友達をお気に入りの場所へ連れてったんだけど

まずまずの反応だった!

よし。

 

本当はもうちょっといい場所が候補にあったんだけど

友達の服装とか、持ち物とか考えて

今回の候補へ。

 

その友達がselfiesを撮ってて

おぉ!!こーゆータイプか!!って

新しい発見もあった ;)

 

いつも固定の人と一緒にいないので

なんだか毎回ややこしかったり

どんなタイプか探るのにちょっと時間を要したりする。

もうそーゆー分析はある程度仕事とか

色んなことに応用できると思ってるから良し!

 

そのお気に入りの場所へ行った後の移動中に

人だかりがあって

車運転しつつ流し見たら紫陽花が満開だった!

しかし車が多いし、

あまりの人でそのまま通過して

色んな話をぶつぶつ話しまくってて

ちょっとこんがらがり始めた繋がりのことを

その友達がうーんってなってて

助けてあげられないから話を聞いてた。

 

夜の駐車場で話すのは久々のことで、

色んな人が行き交ってたりして面白かった。

 

それにその帰り道に

家まで歩いて帰る田舎道は

すごーく星が美しかった!!

 

久々に見たな、と。

 

そんで、今朝たまたま朝早く目が覚めたので

紫陽花スポットへ行ってみたら

1組だけ人がいた他は気持ちの良い朝の光景と

満開の紫陽花たち。

先に居た1組は結構ガチ勢で、すごいカメラを持ってたし、

どんな撮影か見るのが憚られたので

私はなるべく視界へ侵入しないようひっそりと

楽しんでいたんだけど、

途中で多分そこを管理しているおじさんがやってきて

水やりを始めたので

ありがとうを込めて取り敢えず

「おはようございます」って大きめの声で言ったんだけど睨まれた…(꒪⌓꒪)


 

多分すごい人がやってきてるだろうし

色々あるんだろうし、

私も朝早かったし…

しかし悲しい気持ちになった。

 

ま、美しかったから良し!

もちろん貼ってある写真は全て今日撮ったやつ。

天気良いと最高だね。


後から調べるとここは

オリジナルの名前が付いてる場所で

後ろに紫陽花バックで撮るのが良いらしい。

今回は前から言ってる使いこなせてないカメラを駆使。


ほんの少し持ち歩く様になって来たので、

ちょっと前に撮った芍薬をそっと貼る。




さて、ユニクロのマスクが買えない、買えないちゃんで

世間はすごいみたいだから

別のマスクを手に入れたんだよね。


それも買いに行った時中々シュールな看板とかが周りに立ってて

コロナは色んな心を破壊しにかかってるんだね。

きっと勝手な自分なりの解釈を付けてさ。

それはその人の中で『正論』に変わっている様だから

それを他の人に押しつけてくる感じとかね。


まぁ、まだまだマスクは手放せないね。

 

さて、朝から動いた分後はのんびりしようかな。

新しいお気に入りが増えたことで

テンションも上がってるんだよね!