色んな種類の雨があるけど、

降ったり止んだり。

 

ナイジェリアのテクノ音楽を聴いている。

英語をゆるく勉強しようかな…とか言ってたのに

ゆるすぎてやってないも同然だったので

とある有名アーティストのラジオを聴いている。

しかも親子で音楽について熱く語っている。

 

めちゃめちゃ好感度高いな〜!

しかも仲良い親子!!

聴いてるだけで脳内英語現象。

だけど、vlogを日本語で書くと破滅。

 

最近切り花が好きすぎて

目に付く花を片っぱしから眺め回している。

 

こちらはカンパニュラ(Campanula)

切り花じゃなくて鉢植え。

 

 

花がすごく小さくて(1.5cmくらい)

めちゃくちゃ蕾がいっぱいあるからどんどん咲くんだよな〜

兎に角可愛い!

 

今日はアイスの日らしいけど、

寒くてちょっとアイス気分ではない。

いきなり暑くなったり、寒くなってしまったり

今年は悪趣味な気候。

 

夏は、専らチョコミントと思ってる。

ちょっと前に職場でチョコミントの話になった時、

5人中3人が嫌い。

私ともう一人が好き。

もう一人の人はチョコ強めのチョコミント好き、

私はミント強めのチョコミント好き。

因みに嫌いな人は、口にすることは罰ゲームって言ってて笑った。

 

そんなに強く好きじゃなかったはずなんだけど、

きっかけはカナダに住んでる時に

スーパーで買ったチョコミントの紅茶がめちゃくちゃ美味しかったから。

昔のわずかばかり残ってる記憶とインターネットを駆使して探してたら

スーパーのwebsiteは国外だからか、日本からだからか繋がらなかったけど、

紅茶サイトで発見した!

あー!次にカナダに行く機会があったら是非ともあの紅茶を買って帰ろう。

カナダのスーパーのお茶コーナーは充実してたなぁ。

紅茶の国っていいよね!

はぁ〜!!ヨーロッパ行ってみたい!

 

過去に撮った夏感満載のアイス写真を貼ってみる。

 

 

 

いやいや…チョコミントの話逸れた。
最近はチョコミント味いっぱいあるし、
チョコミン党って言葉もあるし、良き◯
 
あれこれ書こうと思ってた気がするけど、
なんか時間切れ…結局言いたい事は
コロナ早よ終息しろ!!