北海道旅の記事が終わってから
なんだかんだと時間空いてしまった。

その間に今年ももちろん
Monster baSH 2019に2日間参戦して来た!
8/24, 25に。
しかも愛でたく20周年🎉
お愛でとうございます!!!
今年はワイバンとかぶってたのか。
だからアーティストもかぶってるの多くて、
1日目はワイバン、
2日目モンバス
(若しくはその逆)
みたいな慌しさを勝手に感じた。

24日は私が行ってる中では初の曇り時々雨。
涼しかった。
こんなに涼しかった事ない!
もちろん全力で楽しんで来た(〃∀〃)
24日は、
04 limi、ヤバT、beaver、dros、
wanima、blue en、my hairを。

25日は、
サバプロ 、四星球、telephones、
Dragon Ash、shishamo、ホルモン、
アジカン、monoeyesを。

今回ちょっと予習してったのと、
めちゃくちゃ聴きたい曲を
全アーティストがやってくれた♡♡♡
テンション上がり過ぎてヤバかった!!

あ、因みに上の写真は
1日目のアーティスト終わった後に撮ったので
盗撮じゃぁありません。
ステージには誰もいないしね、念の為。

毎年書いてると思うけど、
毎年盗撮してる人めちゃくちゃいるんだよねー。
普通に携帯で動画とってんの。
本当見ててイライラしちゃって、
折角の最高空間が最悪の気分になるので
ご勘弁願いたいところです!!

それにしても、1日目と2日目の大トリが
どちらも好きすぎて嬉死だった。

ここ最近、大好きなアーティストがトリな事無くて…

2日目はバカ晴れたので
焦げたけど、最高に楽しかったよ!!

たくさん食べたし。
でも今回いつもある徳島の
スダチボーイズが無くて
カラオケとかやっちゃってて
なんだかがっかりだった😞

フェスでアーティスト見るのに
一般人のカラオケ聴くのはどうかと思う。
それはフェス後に仲間内でやってよ。

毎年張り付いてるcircus🎪ステージは今回
telephonesしか見なかった!

後、いつもはメインが龍神、空海なんだけど
Redとwhiteになってた。
anniversaryだから紅白?なのか、
今後もずっと紅白のままなのか…

あ、四星球の時はpink stageあって興奮した! lol

そして恒例の花火見て、
あっと言う間に終わっちゃったーー。
寂しい

最後に、すごく残念な事あった。
いつもはすごい良いこと尽くしなのに今回はさ、
official goodsの先行販売が数少なかった事。
いや、去年は良かったのに、
なんか当日行ったらこっちの方がいいやん!!
ってやつがいくつかあってショックだった。

それに20th アニバーサリースペシャルコラボで
モンバスとマイヘアのコラボTあって
めちゃくちゃ楽しみにしてたのに
もう全サイズ売り切れだった…(꒪⌓꒪)

それにね、Polysicsすっごい楽しみにしてたのに
グッズ並び過ぎて全然見れんやった…
なんならフォーリミも危ういくらい
しかもトイレの列も長くてさ。

なんかトイレの位置が一箇所なくなって、
別のとこに増やしてたんだけど、
喫煙所の真横に並ばなきゃで、
煙草が死ぬほど無理な身としては
心の底から嫌だった。

あ、それにも一個思い出した!
入場口の直ぐ横のトイレが変な入り口にされてて
入り難くてムカついた。
一々大回りして
反対側に出口あった筈なのに
そっちは封鎖されてて
めちゃくちゃ困った。

あれは公園側が塞いだらしいと
スタッフに言われたけど
トイレって死活問題だから
あれこれどうなってんの?
って不快な思いした人私だけじゃないはず。

もし、公園管理側が片面封鎖したとしても
訳の分からんスタンションで仕切って
入れなくするんじゃなくて柔軟に対応してくれよ。

なんか、1日目のグッズに精魂尽きたから
もうグッズなんてどーでも良いや、ってなって
2日目はさらっと買って
音楽楽しんだ。

もうグッズに翻弄されるのやめよう!!
ラババンとかめちゃくちゃ集めてる人多いけど、
私、リストバンド世代だしさ、
汗だって拭けて、洗濯出来るんだよ!
と言う新しい心境。

手持ち花火もやった。

本当はフェス後に
うちで友達とやりたかったんだけど
生憎の雨だった。

後、ルピシアのグランマルシェ行ったよ。
めちゃくちゃ試飲したけど、
これは最高に楽しいね!

お茶好きの人たちめっちゃおるやん!!
って思った。
限定とかたくさんあったし、
あまり買わないようにって自制してたのに、
意味なし。

海外限定のお茶とか買えるんだよ、
ヤバくない?
あ、国内の地域限定商品ももちろん。
売り切れ商品とかあってびっくりした。

今はこの時期ぴったりの
いもくりかぼ茶をせっせと飲んでる。

いや、ちょっと涼しくなると
無性にミルクティー飲みたくなるんだよね。
なんでか分かんないけどさ。
そしてそれがまた美味しいんだよねー。
ついついおやつとか一緒に食べるから
食欲の秋の攻撃力すごい…(꒪⌓꒪)笑

なんだかんだもう夏も終わりだ。
入道雲も見納めかなー。
それにしても上のやつ立派じゃない?

彼岸花も咲き始めたし、
どんどん季節は移り変わってくんだよなぁ。

話戻るけどルピシアのお茶に『月に咲く』
って言う金木犀が入ったお茶があるの。
すごく素敵!!
まだ飲んだことないので、
気になる⍢⃝

9月は連休2回もあるし、
楽しみも多そうだ!