TAEKOさんのクローゼット診断を受けました! | 大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

段取りッター 小池晶子のブログです。
コミュニケーション心理学と整理整頓のプロフェッショナル
忙しい女性ほど人生の段取り術を駆使して輝きましょう!

 

 

女性の成功に導く段取り術をあらゆる角度からアドバイスいたします。

 

段取りっター 小池晶子(あきこ)です。


ファッションスタイリストのTAEKOさんの年間コーディネートのサービスの

ひとつ、クローゼット診断をしてもらいました!照れラブラブ



きっかけは、不思議の国の(←私が勝手に思っていますラブラブ) TAEKOさんから、

 

”3歩先の扉をひらくのは今のコーデじゃないよ”

 

とアドバイスいただいた去年のやり取りからのご縁です。


いわゆる、骨格診断やパーソナルカラー診断とは全然違う、

TAEKOさん独自の視点からのアドバイス。

最初は、え??そんなのあるんですか?

そんなことがわかるのですか!??  からの疑問から始まりました。


今回は新しくお洋服を購入するのではなくて、

手持ちのワードローブを最大限に活かすコーディネート診断




今の季節のお洋服、バッグ、小物、アクセ、靴を全部ハイヒールデニムスカートエプロンキャップ

リビングにもってきてその中からチョイスしていってもらいます。ニコニコ乙女のトキメキ

私がなんとなく流れている先を見越しての言葉が

どんどん飛び出してくるTAEKOさんの不思議さんに

いつもいつも目を丸くして聞いています。

 

ふんわりリボン自分ではいまいち、と思っていたお洋服が組み合わせによって、
 すごい輝きを増します!

ふんわりリボン逆に、自分ではこれが定番で無難って思ってたのが、
 3歩先の扉を開けるためにはならないので、
 今までありがとうと言って別れを告げる、そんなお洋服も。

ふんわりリボンときめきで決める、とはまた違って、自分の未来を手に入れるための
  コーデをアドバイス、いただけます!

 

ヘアスタイルも大きくざっくりとした横分けスタイルにしてもらいましたウインク
 






例えば、上のシースルーのトップス、白と金で織られているものなんですが、

自分では一体どう着たらいいのかわからなかったのです。滝汗


→丸くつまった首もとがきらい。

→なんかラメ入ってて、他のボトムスとか合わない

→スカートの中にINした方がいいのか、OUTした方がいいのかわからない

(めっちゃ基本なところですガーン


などなどの理由でしたが、もう3年くらい着ていなかったのです。


それが!



それが!!

 






それが!!ブラウンで少し模様が入っているスカートと合わせたら!!

なんと大人シックなコーデになるのでしょう!??


ポーンポーンポーン

本当に自分では思いつかないのです。。。

他いろいろ…去年も全く来ていないか1度くらいしか着ていないアイテムばかりです(;^_^A

黒のワンピとかもう10年前くらいのです。。。

   



そして、あまりにも素敵で、あまりにも感動したので、

TAEKOさんにお願いをして、私の自宅サロンで限定4名様募集の

クローゼット診断会を開催していただくことになりました。

ご興味のある方はこちらをご覧くださいラブラブ照れ

9月14日 TAEKOさんのクローゼット診断会開催!


お手持ちのお洋服が自分の未来を変えるコーディネートに!!!




 


リンク→pkISD個性心理学アドバイザー講座は随時受付中です。
お申し込みはこちらこちら   

7月以降の開催イベント・講座のご案内
 

カキ氷ISD個性心理学アドバイザー講座 
7月24日(火)   @京阪枚方香里園自宅サロン 10時30分~16時30分
くるま。香里園駅ピックアップありくるま。
お申し込みはこちらこちら 
  



月見TAEKOさんの3歩先の1週間クローゼット診断
9月14日(金)  @京阪枚方香里園自宅サロン 11時~14時
詳細はこちら

お申し込みはこちらこちら 

 



チューリップ7月の家族丸ごと個性診断の枠は残満席となりました。
ありがとうございます!
お願いラブラブラブラブ
8月は夏休み中のためお休みです。かき氷

7月 満席

8月 お休み

9月 残1組

 



リンク→pkISD個性心理学初級講座は随時受付中です。

 

 

養子縁組の体験談・血のつながらない子育てに関する講演会のご依頼について

講演会のご依頼を、積極的に承ることにしました。

少しでも知っていただきたいとの思いでチューリップ

おかげ様でNPO様や市の子育て支援機関などからもたくさんご依頼があり、

過去数十回の開催経験となってまいりました。m(__)m


社会福祉の場での講演や子育て支援の場でも

お話しさせていただきます。

お申し込み・お問合せ大歓迎です。