息子を理解するための衝撃の一言! | 大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

段取りッター 小池晶子のブログです。
コミュニケーション心理学と整理整頓のプロフェッショナル
忙しい女性ほど人生の段取り術を駆使して輝きましょう!

 

 

女性の成功に導く段取り術をあらゆる角度からアドバイスいたします。

 

段取りっター 小池晶子(あきこ)です。



同じ視点の人からのアドバイスは
ものすごく受け入れやすい!
爆  笑爆  笑OKOK





ISDロジックを学ぶ先生たちのBBQ大会に参加してきました!

チーター(ひらめきちゃん)とヒューマニティ(あいじょうもち)さんが

準備からお料理のシェフまでも担ってくれる、とても豪華なBBQ大会です!


学びの時間ではない交流の場で、認定講師の先生たちが

家族連れ、子連れでワイワイできる、楽しくておいしい時間でしたラブ



テーブルの下のドーナツ屋さん
猿娘が「ドーナツいりませんか~?」って注文取ってました。



 

そして、お片付けもほぼ終わって後は撤収するよーの時間、

息子のタイプと同じ人からの言葉に深く感銘。


いきさつはこう下矢印下矢印下矢印



バーベキュー施設の利用時間の締め切りが迫ってくる中、

人待ちをしている私に、


早くここから出た方がいいよ、

今もう〇時〇分だよね。

荷物を先に出しちゃおうよ。


と、あれこれ言ってくる息子。
 


もう!まだ終わってない人がいるから待ってるの!


少しイラっとした私に滝汗

息子と同じタイプの男性の先生が
 

『きっと役に立ちたいと思ってるんだよ』…!!!( ´゚ω゚)・*;'.、


 

は!そうなのか!確かに!滝汗


彼は情報提供してくれてるんだ!言葉と数字で!!!
 



そう、人や人情の私と、時間とルールを自分なりに守りたい息子


まだ洗っている人がいるから、先に出ると悪いし、と思っている私、だったんですね。




ISDの先生たちとの交流は、たくさんの気づきであふれています。



様々なタイプの人が集っても、イラっとしないとしたら???
そんな先生たちと学びましょう!



自分理解と他社理解にあふれるISDロジックを学んでみませんか?



この基本を知ることによって、自分や相手が求めるものの違いがわかるんですよ。ウインク


私の笑える自分探求講座、ご参加お待ちしております!

お申し込みはこちらこちら   



5・6月の開催イベント・講座のご案内

 

 

 

カブトISD個性心理学アドバイザー講座 
5月7日(月)   @京阪枚方香里園自宅サロン 10時30分~16時30分

くるま。香里園駅ピックアップありくるま。
お申し込みはこちらこちら 
  
 

カブト2018年 行動を変えて成果を手にしたい人向け!リズム講座 
5月12日(土)  ZOOM オンライン 10時30分~12時30分
お申し込みはこちらこちら 
  



カブト東大阪でISD個性診断マルシェイベント出店 

5月20日(日)   @フレスポ東大阪店 10時00分~16時00分

詳細HPはこちらこちら



金魚ISD個性心理学アドバイザー講座 
6月12日(火)   @京阪枚方香里園自宅サロン 10時30分~16時30分

くるま。香里園駅ピックアップありくるま。
お申し込みはこちらこちら 
  

 


個別相談、資格取得、そのほか

 


チューリップ5月の家族丸ごと個性診断の枠は満席となりました。
次回の受付は6月から残2名様です。


5月 満席

6月 残2組


7月 残2組

 



リンク→pkISD個性心理学アドバイザー講座は随時受付中です。

 

 

養子縁組の体験談・血のつながらない子育てに関する講演会のご依頼について

講演会のご依頼を、積極的に承ることにしました。

少しでも知っていただきたいとの思いでチューリップ

おかげ様でNPO様や市の子育て支援機関などからもたくさんご依頼があり、

過去数十回の開催経験となってまいりました。m(__)m


社会福祉の場での講演や子育て支援の場でも

お話しさせていただきます。

お申し込み・お問合せ大歓迎です。