女性の成功に導く段取り術をあらゆる角度からアドバイスいたします。
段取りっター 小池晶子(あきこ)です。
自分の交換留学からはじまって、今までは自分が旅立ってばかりで、
見送られる方が多かった伊丹空港。
到着ロビーで我が息子を待ちわびる日が来るとは…。![]()
4月10日の入学式から寮生活に入った息子くん。
たった半月。
墓参帰省という新1年生だけが全員寮から一旦実家に戻ってくるGW。
写真撮ろうと思ってたけど、涙ぐんでしまって、無理~。

あちらさんは、少しはにかんで、でも嬉しそうな顔。
ほっとした。
やわらかいハグして、彼の肩を組んで歩きだす。
ホワ~~(*´∀`*)
人と群れるのが嫌で、オリジナリティをつらぬく狼の本質。
天性のひらめきと直感で物事を判断する表面のペガサス。
思い立ったらすぐ行動、疲れ知らずでどんどん攻めていくレールのワイルド。
これが彼を理解しようと努めてくれる一般に常識的な人を混乱させています。
(私もいまだにつかめません(;^_^A)
そこをどうとらえて、育てていくか。
一般的常識とは何か?がよく議論されていますが、
やはり社会のルールや、決め事は守らないといけません。
(私は人の目を気にしている人なので、一般常識にはうるさいです。こー見えて(;^_^A)
けれど、がちがちの常識ではないものをおおいに認め合えるからこそ、
楽しくて多様な世界が広がります。
早速色々やらかしてくれてるけど、本人は先生のことも、
友だちのことも大好きで、裏表がない部分が評価されています。
物理的には離れていますが、多くの先生や寮の先輩たちから
見守られていることがわかりました。
これからいろいろあると思いますが、いろんな経験を積んでくれたらなーと思います。
晩ご飯食べて、おもむろにお茶碗洗ってくれました。びっくり!![]()

いやー、学ランやわーと改めてみちゃいます。
5・6月の開催イベント・講座のご案内
ISD個性心理学アドバイザー講座
5月7日(月) @京阪枚方香里園自宅サロン 10時30分~16時30分
(
香里園駅ピックアップあり
)
お申し込みはこちら
2018年 行動を変えて成果を手にしたい人向け!リズム講座
5月12日(土) ZOOM オンライン 10時30分~12時30分
お申し込みはこちら
東大阪でISD個性診断マルシェイベント出店
5月20日(日) @フレスポ東大阪店 10時00分~16時00分
ISD個性心理学アドバイザー講座
6月12日(火) @京阪枚方香里園自宅サロン 10時30分~16時30分
(
香里園駅ピックアップあり
)
お申し込みはこちら
