「置かれた場所で咲きなさい」 | 大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

大阪・枚方市 子育て 段取りッター 小池晶子の人生が10倍うまくいく段取り術 

段取りッター 小池晶子のブログです。
コミュニケーション心理学と整理整頓のプロフェッショナル
忙しい女性ほど人生の段取り術を駆使して輝きましょう!

おはようございます

今日は3時ごろの目覚めでずーーーっとたまっていたドラマや映画を観まくっていました。
洗濯物をたたみながら録画を見るのが夜中の作業のひとつです
ライフオーガナイザーかふぇです


私の日課のひとつに出来る限り
新聞を読む、というのがあります。
時間が本当になかったら見出しだけ、とか気になった記事を切り取っておいて後で、になりますが、時事・政治・経済・人物はできるだけ読むようにしています。

うちは日本経済新聞ですが、最近はコラムや教育に関しても充実していてかなりおもしろいです。

そんな中、表題の著書の紹介がありまして、本は読んでいませんが言葉に共感できたのでご紹介したくなりました。

うちは上の息子が宣教師が開いた孤児院がゆかりの場所にご縁をいただいたので、
シスターの存在というもののすごさを実感したことがあります。


亡くなった母はプロテスタントでカソリックとはあまり縁がなかったのですが、あのもの静かで
ある年齢を超えられたシスターの存在感には感動しました。


岡山市の学校法人、ノートルダム清心学園の理事長をなさってる渡辺和子さんが書いた本です。


置かれた場所で咲きなさい/幻冬舎
¥1,000
Amazon.co.jp

「Bloom where God has planted you」
↑この言葉だけでも十分じゃありませんか?
累計発行部数100万部を超えているという人生論では異例の売れ行きなんだそう。

その紹介記事の中でいい!って思ったのがオアシスという言葉。
おはようございます、ありがとう、失礼します、すみません

人の世が砂漠と例えられることがあったならば、誰かが(自分が)オアシスになればいい。
笑顔と共に…。

私って、こういう簡単でわかりやすくって心に染みることが本当に好きです。

さてさて、私自身はどうかしら?
大切なオットにとって、子ども達にとって、友人達にとって、ご近所さんにとって、社会にとって
そんなオアシスの存在になれてるかしら?

日々精進…(* ̄▽ ̄*)ノ"ウフ♡


*日本経済新聞2/16(土)夕刊記事から*

お知らせ
お友達セルフジェルネイリスト&ライフオーガナイザーYumiさんが京都で整理収納の1日講座をされます。
ご興味のある方は是非チェックなさってみてください

子育てママにも優しいスケジューリングをされてるジェルネイリストさんです

ジェルネイリスト&ライフオーガナイザーYumiさんのブログ

「整理整頓」

2月27日(水)

13:00~14:30

利き脳を使って

楽しく整理整頓」の

1日講座開設!!