風来房へ | さがみっぱらで笑いと感動を与える男のブログ

さがみっぱらで笑いと感動を与える男のブログ

相模原に今もなお住み続け毎日が冒険、笑いと涙で、日々成長、成功していく男の人生記録を綴ります。

本日は、夕方、町田での打ち合わせを終えて、

事務所スタッフと軽い飲みへ。


よくいく激安串揚げ屋で飲むこと3時間。


結構いい感じになり、あまりつまみの食べなかったので、


ちょっと麺行きますか?


の一言でGO!!



行ったことないけど、気になってたラーメン屋



風来房



ふうらいぼうと思いきや、


ふうらいふぁん


という名前でした。


煮干し系ダシのあっさりとしてるけど、深みのあるラーメンで



飲んだあとには最高です。



自分、あっさりした和風の煮干しラーメンが大好きなので、

これは


うまい!


と正直思いました。



透き通るような、あっさりた醤油に

麺はやや太麺でモチモチ。


自由に入れていいトッピングの焦がしネギもいい感じです。


唐辛子も自由に入れられましたが、それは少し入れただけで、

激辛。


でも、うますぎて全部スープを飲み干しそうになりました。


また、酔ってない時も行きたいなと思いました。





さがみっぱらで笑いと感動を与える男のブログ-ラーメン