今日は、マッサージに
行ってきました爆笑ラブラブ




マッサージ大好きだから、
行く前は楽しみで仕方がないラブキラキラ





今日は、自己開示
事故開示のお話星






“自己開示をする”って
自分を表現していく事であり、
自分の内面を
他者にさらけ出す行為






その中で時には
事故っちゃう時もあるアセアセ
それが事故開示びっくり








自分を曝け出す…
自分をさらす中で、
何が事故開示なのか?
説明します‼️




事故開示は、自分じゃなくて
他人を晒す“事故開示”になる。





誰々がどうのこうでで…
って話が出して良い話とか、
出した上で自分で責任を取れるなら
個人が特定される様な内容を
出しても良いんだけど





自分で責任を取れない様な事で、
他人を晒すのは迷惑行為だし
それは自分を晒してないよね。





自分を晒す中で時には間違って
事故開示しちゃったとしても、
事故ってから修正するのは
私はありだと思うんです。





人間だから
間違う時もある。





分かって直せば
それでいいじゃん!!





自分を表現し続けようと
してるから失敗も起こることで、
事故りたくないから
自分を表現するのを辞めるとか、
永遠非公開アカウントで
発信し続けるとかも違うと思うんです。





クローズのコミュニティとか
特殊な理由があるなら、
非公開にしてSNSをやる理由は
わかるけど…
ずっと非公開にするくらいなら
SNSやる意味ないと思うんだよね。




誰かに自分を知られたくて
発信してるんじゃないの?






大体非公開で発信してる方が
事故りやすいと私は思います。






何故なら
“みんなに見られるわけ
じゃないから良いよね”
の惰性が出てくるし、
誰にも見られてないとか
見られて困る人が
居ない状況だと
いつまで経っても子供が言う
ような事しか言ってないじゃん‼️


 


ここまではOKで、
これはダメだなキョロキョロって
自分と他人の
境界線が分かる事
大人がやる事。






本人にバレたら困るような
他人の話をするのは、
自分を表現する事じゃない。





それはただの悪口🤬
悪口とか愚痴が悪いって
言ってるわけじゃないの。





嫌な事あったら、
私も書くしねゲラゲラ






ただ誰だかわかる様な
固有名詞は出さないし、
自分が感じた事しか書かない。






自分が感じた事は本音だし、
そこに誰々が…は出ない‼️





自分は、
〇〇だった
が本音




私もたまに事故ったり、
これは不適切だったなって
投稿を消す時もあるけど
失敗しちゃいけない訳じゃなくて、






自分を表現して
誰かに自分を知って貰いたいなら、
失敗しながらも試行錯誤して
発信し続ける活動が
絶対必要だよねキラキラキラキラ








このファミマの

チョコミント蒸しパンは、

蒸しパンなのにスースーするところが

食べてて楽しかったラブルンルン




美穂




💖美穂に直接💖

💖恋愛相談は、こちら💖






上矢印オーダーアート🎨に関する
ご相談・お問い合わせ
こちらの公式LINEにお願いいたします








ミュゼドゥラムールは、

フランス語で

“愛の美術館”





愛に溢れた美術館を目指して

ショップ創りをしておりますハート