プライド高いと

パートナーが

出来ないワケ💔







ハートライブは、こちらハート

https://www.instagram.com/reel/C7Fy2_RSPR7/?igsh=MXR1eGlzOWwwcWFpaw==






プライド高いと

無意識に傷付く事を

避けるんです🥵





傷付きたくないなら、

誰かとお付き合いする事

なんて出来ない💔






だいぶ時差ですが、

こちらのブログに書いた

恋愛を始める為に必要な三種の神器♥️





恋愛🟰傷付く





恋愛って、人間関係において

1番抹殺が激しくなるもので

深く人と関わる事でもあるから

傷付かないわけがないんです!!










プライド高いと

パートナーが

出来ないのは、





傷付く自分を

受け止められないから💔







プライド高かったら、

傷付いた惨めな自分なんて

見ていられなくなる。






そうなると自ずと

恋愛しない方向だったり、

誰かと付き合わない方向に

自分が選んだ程にして

自分を持ってくようになる。






もっと言うと…

恋人はいつでも

作れるけれど、

私は恋人が居ない状況

を自分で作ってる程






自分で選んでる程な所がまた

プライド高いんだよねネガティブ





下矢印これですよ‼️





ほんとにモテてたら、

パートナー居るがな真顔





恋愛を始める為の三種の神器

2つに“傷付く

とゆう項目で占めてる…






プライドは、

事実を見えなくさせる。








まっすぐに

自分を見つめる事

自体が傷付くんです💔






まっすぐに

自分を見れない事が

プライド高いの‼️





まっすぐに自分の

現状を見つめたら、

大抵の人は傷付くんだよ😭






プライド高い人って、

ちゃんと傷付いてない人。






高いプライドを下ろすって、

事実をしっかり見て





例えば

“あぁ、私男居ないじゃん”

“寂しい女じゃん”

“もう〇〇歳なのに結婚もしてなくて

パートナーも居ないなんて辛い”etc






って、ひとりで傷付く自分から

始まる事なんだよね。







傷付く事は確かにこわいけれど、

傷付いたら何か困る事があるのか

考えると困る事って






自分の自尊心が

一旦崩壊される位の事で、

物理的に人生が終わるわけではない。






傷付いても

大丈夫だから。






傷付いて大丈夫な自信が無いなら、

大丈夫じゃないまま進んでこう💖






私だって、

新しい傷はこわいよー驚き




私もいつも大丈夫じゃないまま、

こわいまま行ってるからニコニコ飛び出すハート








おやつのパッションフルーツ🥭

うまーラブラブラブラブラブ






この時期しか食べれないから

今年も食べれて嬉しいー照れラブラブラブラブ





美穂



💖恋愛相談は、こちら💖






上矢印オーダーアート🎨に関する
ご相談・お問い合わせ
こちらの公式LINEにお願いいたします








ミュゼドゥラムールは、

フランス語で

“愛の美術館”





愛に溢れた美術館を目指して

ショップ創りをしておりますハート