久々に恋愛のハナシ♥️




今日は、“駆け引き”
についてお話します😘





先日、
“好きな人が出来ました”
投稿をした時に改めて
私はこの時何を考えてたんだろうって
思い返してみた…




結局思い返してみても、
その瞬間の自分から湧いてきた
旬な感情を私は出したかったニコニコ飛び出すハート







むしろこの時じゃなかったら
言えなかったと思うからこそ、
わざわざ出してくれた自分に拍手🤣👏




出したい時に出せるとか
言いたい時に言えるって、
旬で新鮮キラキラ
この新鮮さは、この瞬間を逃したら
2度と同じ感覚ってないくらいラブキラキラ




この瞬間の新鮮さがあるからこそ、
恋した時はいつも
“初恋”な気持ちな私ですラブラブラブ




口があって喋れる人間だったら
“伝えたい”って欲求が湧くのって
自然現象で生理現象で




ここであれこれ頭で考えると
恥ずかしくてとか、
“こんな事言って大丈夫かな?”
とか考えれば考える程に
たちまち自分の本音なんて
言えなくなってしまうし、
伝えられなくなってしまう。




お付き合いが始まった訳でもないのに
“好きな人ができました”だなんて




自分の中に“他人にどう思われるか”とか
“上手くいかなかったら、どうしよう”
とかを気にして出さないとゆう
選択をするなら絶対に言えなかった。


 

私だって他人にどう思われるかを
気にしてないから、
言えるわけではないんです。



気にしたまま言う選択をしています。



↓これもそうびっくりマーク
 


何を言おうが賛否両論なんて
あって当然の事で、
どうせ誰かに何かを言われるなら
自分の本音について言われた方が
ずっとマシだしその方が良いてへぺろ
 



だからこそ自分の中の
“言いたい”とか“伝えたい”
って気持ちを優先する星




恋愛をする上で
後先考えてその瞬間の自分の気持ちを
伝えないってこと自体が
“駆け引き”だと私は思います。




後先考える事が何故、
駆け引きか?と言うと…



大袈裟かもしれませんが、
今日で世界が終わるなら
誰も駆け引きしない。
そんな時間が無いから。





そもそも“また会える”とか
“次がある”と思っているから
本当に自分が感じた事ではなく、
頭で考えた後の言葉を
伝えるんだよね??




その瞬間の湧いてきた感情を伝える事で
最も分かりやすい事が
“好き”って伝えること。




相手に自分の気持ちを知られたくないとか、
目の前に居る相手を落としたい為に
何か計算して行動すると、
本来の自分じゃないままで
恋愛をしている状態になる。




自分じゃない状態で
恋愛する事自体が
“駆け引き”になる!




駆け引きしている自分の状態とは?
本来の自分じゃないので、
自分の素直な気持ちや本望とは
違う行動や言動を取り続けるハメになる為
結果的に後悔する結末になります。

 


何で後悔するかって、
駆け引きをしたら
自分の素直な気持ちと
“愛情表現”をストレートに
伝える事が出来なくなる。





また会えると思っていたのに
“好き”って伝えられなくて、
その日が最後だったとしたら
後からめちゃくちゃ後悔しない??泣くうさぎ





私は3回shiniかけてるからこそ、
思う事かもしれませんが…




“生きてる”って
当たり前じゃないし
“また逢える”って
事も当たり前じゃない。




↑2年前バセドウ病でshiniかけ後、

だいぶ元気になってきた時の写真ウインク





とはいえ私が調子に乗ってる時は
こんなに大事な事を忘れる時があるので
その時は大抵失敗してます。





だからこそ、
当たり前ではない事を
忘れないで居たい




“好き”って思った時に
“好き”って伝えられたら、
めちゃくちゃ気持ち良くない?ラブ




昔はこれが出来ない私だったからこそ、
今出来るようになった事が
とてつもなく嬉しいですチューラブラブ





例えばデートとか何かで
好きな人に会える機会があったとして、
その時に伝えたい事とか言いたい事が
伝えられなかったり
言えなかったりしたら…





“次会った時に言おう”




とか思ったりしない?




私は“次”とか無いかもしれないって思う。




今日が最後かも…って思う瞬間がある。




人生って本当に何があるか
分からないからこそ
生きてる事も会える事も
当たり前じゃない真顔




人がnakuなる時とかと一緒。
余命宣告でもあったら、
“今日が最後かもしれない”って考えるよね。




生きてても、お別れって
突然だったりするじゃん!




後から結果的に
“あの日が最後だったんだ”ってなる。




私はそんな後悔を過去に山程してきたぐすん
あの時嬉しかった事や
本当に伝えたかった事を
何を“出し惜しみ”してたんだろう…



“あの時、〇〇すれば良かった”



とか思っても過去に戻れる訳ではない。



その時伝えられなかった自分、
言えなかった自分を責めるんじゃなくて、




なら、
これから
どうしたい??




と自分に聞いてみるキラキラ




私はこの質問を
自分にした時に出てきた言葉は、




“もっと素直になりたい”
“素直な気持ちを表現して伝えたい”
“好きって思うなら好きって伝えたい”




パートナーが居ても居なくても、
そうゆう私で在りたいキラキラ




今は更に追加されて
“愛情表現を言語化して
ちゃんと伝えられる私になりたい”ハート



私は好きな人に既に
“好き”と伝えていますし、
“付き合いたい”って事も
伝えていますウインク



今後どうゆう結果になるか分かりませんが
自分が出来る事は既にしているので、
“想いを伝える”とゆう点においては
後悔はありませんニコ




今日私が伝えたかった事は、
愛するパートナーと生きてるって
本当に幸せな事だと思います♥️



パートナーでなかったとしても、
目の前に大切な人が居るなら
今日が世界の終わりになってもいい位に
精一杯の愛情を伝えてください♥️



この言葉が
必要な人に
届きますように♥️



志賀美穂



本気で恋愛で幸せになりたい人の為の
“恋愛クローズドコミュニティ”の
お申し込みはこちらからハート