ごきげんよう!

 

【笑顔で生きる力を蘇らせる】 

原動力を引出し、自信を育む

ライフエネルギーコーチの本部直子です^^

 

 

先日、ある方と何気にこんな会話になりました。

 

 

****

 

 

Fさん:「Aさん、Bさん、いつも私に同じ質問をしてくるけど、

     なぜ、そんなことを聴くのかな?(笑)

     私は気にならないから(聞かれた答えを)憶えてないんだけど、

     そんなことを聴いてどうするんだろう?」と。

 

 

本部:「そのまま聞いてみたらいいやん?(笑)

     聴いてくる質問が同じでも、その「なぜ」の違いが

     全く別物となる中身の違いになってくるからオモシロイよね?!」と。

 

 

 

 

でも、これって

ビジネスでも同じだと思ったんです!

 

 

情報過多になったこのご時世、

別の人が表面的には同じことを

伝えていても、

 

 

仮に手段が同じでも

提供する人によって

 

 

中身や成果は全くの別物となること

同じだと思ったんです!

 

 

そして、それは往々にして、

 

手段と強みに違いが

浮き彫りに現れることになる

とも思ったんです!

 

 

 

例えば、

 

同じようなコピーやコンセプトと

謳い文句などで、

 

自分には何が必要でどれを選んでいいか

わからなくなったりしたことないですか?

 

 

もっと言えば、

 

自分が求める成果や未来に

どのような成長が必要で

なおかつ自分の力をきちんと

引き出してくれる必要な人・モノ・情報に

どうすれば出会えるだろう?

 

 

と思ったりしたことないですか?

 

 

その悩みを解決するための

見極め方といいますか、

いくつかの方法と手順があるんですがー・・・。

 

 

その一つは・・・

 

本部も提供している一部ですが

 

 

メンタル(マインド)をニュートラルな状態に整えることです!

 

 

 

ん?何それ? 怪しい? めんどくさーい? 

と思われましたか(笑)?

 

 

 

でもこれには、理由があるんです。

 

 

なぜなら

 

自分の状態が

ポジティブに偏りすぎていたり、

ネガティブに偏ったままの状態で

何かをジャッジしている状態では、

BESTな判断ができないからです。

 

 

そして後で「あれ?なんか違う・・・?」と後悔…、

 

自己嫌悪なんてことに陥りやすいからです。

 

 

 

なぜ、

 

ニュートラルな状態に整えると、

 

 

自分が求める成果や未来に

どのような成長が必要で

 

なおかつ自分の力をきちんと

引き出してくれる必要な人・モノ・情報に

出会えるようになるのか?

 

 

一言で言うと、

 

 

・自分や相手の動機が判るようになることと、

 

・自分の認識が変わると判断基準が変わり、

 BESTな判断ができるようなる。

 

 

 

つまり、

 

自分が変われると出会える人や

モノ・情報も変わるからなんです。

 

 

 

あとの2つの見極め方は…、

 

 

ド忘れしました!
 

 

その時々、自分(と互い)の学び合う必要な人と

出会うようになっているものなんですが・・・。

 

 

 

この見極め方・手順を実際に

取り入れてみたクライアントさまは

こんな変化を遂げました。

 

 

・何を大切にし、何を手放すか、自分の求める答えを得られて

 

・目的・目標を再設定したら

 

・何をどうすればいいかわかるようになり、

 

・ムリに自分を動かそうとしなくても

 

・「こうしたい」という意欲が湧くので、

 

・自分にピッタリなクライアントや仕事、

 

・力を引出し合う必要な人・情報・手段と出会えるようになりました♪

 

 

そして、

 

誰もが喜べる信頼関係を築き、

互いにフェアな取引が気持ちよく

できるようになられたそうです。

 

 

 

このように、

 

あなたが

求める目的・成果や未来に

どのような成長が必要で

 

なおかつ自分の力をきちんと

引き出して、共に育んでくれる

必要な人・モノ・情報に

出会えるようになるため、

 

 

今より向上していくため、

必要な心の課題などお伝えしています。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます!

 

ではまた

望みが叶う動機と叶わない動機について

記していきます!