こんばんわ。お久し振り!ライフ・コンパスです。

GWに入り皆さんは如何お過ごしですか?

 

今年は10連休ということですが、ある調査によると7割以上の人が10連休のうち6日以上は予定無しという結果だったようです・・・。

 

GWにやりたいことランキングを覗いてみたところ、

第1位 「家でゴロゴロする」。

第2位 「国内旅行」

第3位 「温泉に行く」

第4位 「部屋の模様替え・断捨離」

第5位 「ドライブに行く」

という順位でした。

せっかくのお休みです。充実した休日をお過ごし下さいね!

 

忘れちゃいけないのは、毎日美味しいものを食べたり、買い物が出来たりするのは、GWでもお仕事されている方々に支えられているんだなということ。休日格差なんて言われていますが、サービス業や販売業の皆さん、はたまた配達業の皆様、本当にありがとうございます!

感謝申し上げます!

 

まもなく時代も「平成」から「令和」に変わりますね・・・。走る人

時代が変わる影響もあるのでしょうか?

ここ最近、ライフ・コンパスでも新規入会希望の問い合わせが多く、少し驚いております!?

 

先日、会員の女性と桜の名所である北上の展勝地にお花見に行って来ました。展勝地は東北の3大桜名所のひとつになっている場所なんですよ~。桜

 

その日はちょうど晴天で満開の桜がとても綺麗でした。桜

 

 

彼女は30代最後の年に婚活を始めました。

半年後、運命の導きで、お見合いで素敵な男性と出会うことができたんです。

そして、この度めでたく成婚のご報告に来てくれたのです。

 

その彼女から頂いたお言葉です。

 

「先日、彼と話しているときにプロポーズらしきものをされました。

本人は勢いで言ってしまったって笑ってましたが・・・。ニコニコラブラブ

 

男性で気が合う方に出会ったのは彼が初めてで、私も彼との結婚を意識するようになっていましたし、断る理由もありません。

 

私は仕事が大好きですが、婚活する前、実はいろいろ悩んでいて今の仕事を続けようかどうか迷っていました。

ですから悩んでいる間、ちょっと婚活しようかなというような気持ちで登録しました。

何もしないまま結婚できなかったと後悔するぐらいなら、とりあえず婚活してみて、出会いがなければそれで後悔がないだろうと考えたのです。婚活は1年だけにするとも決めていました。 

 

登録して最初の頃はあまり活動していませんでしたが、今の仕事を続けるのか、結婚して辞めるのか、どちらも気が進まない状態だったからです。でも婚活の期間を決めたのは自分だから、動かねばとやっと重い腰を上げて、婚活イベントに参加したのがきっかけで、最終的には彼に出会いました。

 

婚活している間も、私はなんとかして仕事を続ける方法はないのかと模索していました。

彼には転勤があるので結婚を意識するなら、いずれ仕事を辞めなければいけません。

 

LINEで彼と話すうちに不思議と彼だったらと、仕事を辞める決心がつきました。

もちろん、辞めるのは今すぐではなく、彼が今の職場にいる間は通えそうです。

 

私が仕事を辞めてもよいと思えるなんて、不思議でなりません。

でも今まで仕事を優先させていたのはいい方に出会っていなかったんだと分かりました。」

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

誰といつ出会うか分からないから皆さん苦労していますが、タイミングが合うと展開が早いんですね・・・。

10年前でも5年前でもなく、今だからこそのタイミングです。

 

不思議と彼とは共通項が多かったんですよねと彼女が話してました。

それが運命の人の目印かもしれませんね。

 

今日の格言

「やれなかった やらなかった どっちかな」

(BY 相田みつお)

 

幸せになるには、まず行動することです。

 

時代が変わるように、あなたの人生も新しい流れにシフトチェンジしてみませんか?

ライフ・コンパスが婚活のお手伝い致しますよ。

 

チューリップ赤GW期間中もメールのご相談・お問合わせは受け付けております。

(返信に少しお時間頂きますが・・・。)

 

チューリップ黄次回は5月開催のパーティーのご案内です。お楽しみに!

 

婚活のご相談・お問合せ>

岩手県北上市青柳町1丁目5-42

結婚相談所 「ライフ・コンパス」

https://www.life-compass.xyz/

 

手紙メールのお問合せはこちら

        下矢印

email:lifecompas7@gmail.com

Tel: 0197-75-0554

*ご相談は完全予約制となっておりますので、メールまたはお電話でご連絡下さい