● 祈るとは、を教えられた旅。

 

 

こんにちわ♪

 

 

人生を魂が震える感動で埋め尽くす。

 

 

”時間とお金のマインド・プロファイラー”

警部こと"しょうじ"です。

 

image
 
寒くなってきましたね。
 
 
チェスターコートを着たら
”刑事だ!カッコいい"と言われ
素直に喜んでいる警部です
 

 

本題の前にお知らせです。

 

 

毎回募集していた取調べセッションですが

一旦、募集をストップしています。

 

 

今後、期間限定で募集させていただきます

のでよろしくお願いします♪

 

===============

 

今日は、「ただ祈るということ。」
というテーマでお話しします。
 
 
先日、伊勢神宮と椿大社に
お参りに行ってきました。
 
image
 
image
 
なんだ、ここは!?
 
 
美しい・・・。
 
 
これほど自然と調和している
神社は初めての経験です。
 
 
どちらも初めて行きました
 
 
ものすごい山の中にある訳ではない
 
 
でも透明で澄んだ、ピンっとした
別世界に来たような空気感
 
 
歴史を物語る力強く太く
成長した木々に圧倒されました
 
 
空気がとにかく綺麗で美しい。
 
image
 
でも、不思議と怖さはなく
包み込むような暖かさと
 
 
大きな存在に守られている
そんな心地よい場所でした
 

image

 

他の神社と違う

 

 

素朴でシンプルで何もない

 

 

でもそれが美しい・・・。

 

 

はぁ〜と何度もため息が漏れ

何度も深呼吸をして

 

 

その空気感を自分に

取り入れました

 

image

 

夫婦岩を初めて見ました。

 

image

 

image

 

物思いにふけったり・・・。

 

 

一緒に参拝した仲間から

こんなことを聞きました

 

 

お参りの時は

 

 

自分だけの成功や幸せを祈る

のではなく、一緒にいる仲間や

 

 

仲間の家族、そこに関わる人々の

幸せをただただ強く願うんだよ

 

 

それが大きなエネルギーとなって

自分に帰ってくるから

 

 

その祈りが強いほど神様に届くよ

 

 

多くの人はその祈りの

エネルギーが弱いんだ

 

 

自分に返ってくるものがお金なのか

物なのかは分からない

 

 

大切なのは”流れ”を意識すること

 

 

とても勉強になった。

 

 

今までお参りで人のことを

考えたことはなかった

 

 

今までは”祈り”ではなく

”願い”だったと気がついた

 

 

エゴが多かったと思った。

 

 

神様が喜ぶ生き方って何だろう?

 

 

どうすれば”祈り”になるんだろう

 

 

どうすれば”俺が、俺が”はなくなるだろう?

 

 

そんなことをずっと考えた。

 

 

だから、お参りや祈祷の時

 

 

自分のことはさておき

 

 

人の幸せ、成功、愛に包まれるように

とにかく考えた、心で声にし続けた

 

 

みんなが幸せになりますように

 

 

みんなが豊かになりますように

 

 

関わる人も幸せになりますように

 

 

世界が愛で包まれますように

 

 

あれが欲しい、これが欲しいと

結果や成果を求めてはいない

 

 

ただ、ただ想う。願う。

 

 

ここまで人を想い、人のことを

考えたのは初めてでした

 

 

見返りを自然と求めていない

 

 

無私。

 

 

無性の愛。

 

 

そうか、これが祈りなのかもしれない

 

 

ただ人を想う。

 

 

ただ、ただ祈る。

 

 

良い経験となりました。

 

 

帰りは伊勢の定番。

 

赤福を購入しました(*゚▽゚*)

 

image

 

image

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

また、今度♪

 

 

プライベートな元刑事(友達申請はお気軽に♪)

 

公式LINEの登録はこちら

 ↓   ↓   ↓

 

 

時間とお金のマインド・プロファイラー
 山嵜庄司(やまざきしょうじ)

・元刑事:17年勤務。

・3,000人以上をプロファイリングした元刑事の分析力で「やりたいけど時間がない」「やりたいけどお金がない」を生み出している”心の真実”を発見。

・警察官3,000人以上に対して、術科訓練や救急法の指導、パートナーシップに関する講師を務めた経験から相手を認める事ができるセッションアプローチが得意。

・ミッション

しっかりしなきゃと頑張りすぎる女性の人生を魂が震える感動で埋め尽くすためのサポートをすること


・ビジョンは
世界中の人が心からやりたいことに挑戦して、人種を超えて感動し合える世界を作ること。