● ハマって大好きになってしまった、◯◯◯
こんにちわ♪
人生を魂が震える感動で埋め尽くす。
”時間とお金のマインド・プロファイラー”
元刑事、しょうじです。
今日の東京は冬晴れで気持ちがいいです
あなたのところはどうですか?
今日は、ハマって大好きになってしまった、◯◯◯
と言うテーマでお話しします。
この◯◯◯に入る言葉は、K-Popです。
私ね、ずっとK-Popが嫌いだったんです・・・
なんか、日本のアイドルのパクリみたいだし
韓国が日本に好意的な印象を与えるための
国家的な戦略みたいに思ってたから、
なんか聞く気になれなかったんです
なんか・・・想像力豊かすぎるねww
だから、ずっと聴かなかったし
あえて避けていたんだけど
ある出来事をキッカケに、いまね
ずっと、K-Pop聞いてるwww
そのキッカケが何かと言うと
”Ni-ziプロジェクト”なんです
リアルタイムでNi-ziUを見ていた訳
ではなく、CMとかでやっているから
なんとなく気になって
YouTubeで視聴したら
泣いてまうやろーー
もうね、彼女たちのオーディションに
かける想いや成長STORY、努力や情熱
にとにかくものすごく感動しちゃって
そのまま最終章までずーっと見ちゃった
私が好きな仲間や挑戦、感動が
もうめちゃくちゃ詰め込んであって
プロデューサーのJ・Y・Parkさんの
考え方とか、的確なアドバイスなどに
これまた感動して
Ni-ziプロジェクト最高!!!
いまもたまに見てます・・・
それで各セクションでK-Popの
楽曲を使って、試験があるんだけど
その音楽がまた良くて
だから、いま”TWICE”めっちゃ聞いてるww
妻から”またこれ!?”と言われるほどですww
TWICEのキレッキレのダンスは
本当にレベルが高くて驚きます
だからね、食わず嫌いとか知らないだけで
色んな素晴らしい世界があるんだな
と気づきました。
それでね、私がK-Popが好きなった
要因を検証してみると2つの要素があると思った
1つ目が、ストーリー性があること
2つ目が、接触頻度が高かったこと
どう言うことかというと
Ni-ziプロジェクトに限らず、
K-Popってグループができるまでの
ストーリー性が強いです
このメンバーがどんな想いで
オーディションを受けたのか?
オーディション最中の苦悩や喜びなど
をめちゃくちゃ見せる
ストーリーテーリングを見せると
人はそのストーリーに魅了され、
そのストーリーに感動し、ファンになり
応援したくなります
特にNi-ziプロジェクトでは、一般人だった
彼女らがアイドルになる経過を
細かく感動的に感情的に描いています
あれを見せられたらどんな人も
きっとファンになります
私が好きなのはミイヒ・・・ww
はい、聞いてないですね・・・。
2つ目が接触頻度の高さ。
Ni-ziプロジェクトでは各セクションごとに
YouTubeで細かく動画を分けて
長期間にわたり、何度も彼女たちの
苦悩や喜びを伝えています
人は接触頻度が高ければ高いほど
その人に好意を持つものです
学校に行っていたときは
とても仲良かったのに
学校を卒業をした途端に
遊ばなくなったクラスメイトはいませんか?
それはそのクラスメイトとの
物理的な接触頻度が減ったからです
人は接触頻度が高ければ高いほど
その人のことを忘れないし
その人に好意を持つものです
だから、ビジネスにおいても
接触頻度を高めることは
とても大切だと思います
ビジネスで言うとSNSの投稿や
メルマガ、LINEになると思います
ビジネスをやっている人は
ストーリー性を出すこと
接触頻度を上げること
この2つを少し意識すると
良いかもしれません
なにせ、K-Pop嫌いが好きに
変わってしまったんですから・・・
たった一度の人生。
死ぬ前にやっぱりもっと自分のやりたいこと
をやっておけば良かったと後悔しますか?
本心から、いま自分がやりたいことに
時間とお金を使いませんか?
人生を魂が震える感動で埋め尽くす。
3,000人を取り調べた元刑事の
プロファイリング技術で
あなたの心の真実を見つけます
無料取調べセッションお申し込みはこちら
↓ ↓ ↓
https://timerex.net/s/happy.profiling/8011091f