● 【ライティング苦手な方へ】

◯◯◯に好かれるのは、無理。

 

 

こんにちわ(*´∇`*)♪

 

 

人生に魂が震える、感動を。

 

 

”時間とお金のマインド・プロファイラー”

元刑事、しょうじです。

 

 

今日は朝からいい天気で気持ちいいですね♪

 

 

さて、今日は”◯◯◯に好かれるのは、無理。”

というテーマについてお話しします。

 

 

あなたは、ライティングが苦手ですか?

 

 

書くことが苦手ですか?

 

 

それとも書いたことで誰かに

何か批判されたらどうしよう?とか

 

 

こんなことを書いて大丈夫かな?

 

 

こんなことを読んでくれる人がいるかな?

 

 

と思っているほうですか?

 

 

とりあえず、書くことが

苦手な人はそれ思い違い!!

 

 

だって、喋れるでしょ?

仲が良い友達とだったら

 

 

あなたが好きなこと、ハマっていること

だったら何時間でも喋れるでしょ?

 

 

だからそれを書けばいいよ!

 

 

正式な文書じゃないし

どこかに提出する書類でも無いんだから

 

 

とにかくルールは無いから

自由に、とにかく自由に楽しく

好き勝手なことを書くのよ。

 

 

言葉にできないなら、音声認識機能を

使って、喋っている言葉をそのまま

文章にしちゃえばいいのよ!

 

 

それでね、今日の本題は

ブログを書いて批判されたどうしよう

というブロックについて話すね。

 

 

テーマの”◯◯◯に好かれるのは、無理。”

の◯◯◯に入るのは”全人類”という言葉

 

 

結局、全ての人に好かれるのは

無理だって話なの!

 

 

逆を言えば、あなたを好いてくれる人

にだけ届けばいいのよ。

 

 

先日ね、娘がこの動画面白いよ!

ってタブレットを私に渡してきたの

 

 

ハイハイ・・って言いながら

 

 

大した内容じゃないだろうと舐めていたら

 

 

めっちゃ面白いのよ、これが!!

 

 

 

紙粘土でこんなに作れるの⁉️

 

 

すごいねぇ、これ!と

 

 

今度は私が妻を誘いww、家族でYouTubeを視聴。

 

 

妻が飽きた後に、私だけ

このYouTuberの質問コーナーを視聴ww

 

 

この人すごいなぁ、面白いことするなぁ。

 

 

って思って楽しく見ていたんだけど

 

 

ふと見たら、悪評価がたくさん付いているの!!

 

 

えぇーって思ったよ!!

 

 

めっちゃおもろいのに〜って

 

 

めっちゃすごいのに〜って

 

image

 

それで思ったよ・・・

 

 

全人類から好かれるのは無理だなって

 

 

自分のやっていることを

好意的に見てくれる人がいる一方で

 

 

嫌ってくる人も絶対にいるなって

 

 

だから、

 

 

自分がどうしたいか

 

 

何を発信したいのか

 

 

を明確にすることがとても大切。

 

 

それを難しく考える必要はないよ。

 

 

ただ自分が好きなこと、普段考えていること

 

 

自分の感情に素直に書けばいいだけ

 

 

こうした方が読んでくれるとか

こうした方がアクセス数が上がる

 

 

というテクニックは存在するかもしれないけど

 

 

そのテクニックだけを追いかけても

自分が面白くないよ

 

 

自分がやっていて楽しいこと、テンションが上がること

をしないと結局人はエネルギー漏れを起こす

 

 

もし、いまライティングをしていて

つまらない、書くことがない・・・

 

 

と思っているなら

 

 

なぜ自分がブログを始めたのか?

 

 

その原点を思い出して!見つめ直して!!

 

 

それを思い出せば、きっと伝えたい

メッセージが湧き出てくるはずだよ

 

 

たった一度の人生

本当に自分がやりたいこと

 

 

そして、死ぬ時、自分の人生が

最高だったと言えるために

 

 

自分がやりたいことに

”時間とお金”を使いませんか?

 

 

”人生のゴール”が明確になれば

本当にやりたいことだけに時間とお金を費やし、

無駄なことをしなくなります

 

 

人生に魂が震える、感動を。

 

 

3,000人を取り調べた元刑事の

プロファイリング技術で

 

 

あなたの価値観や心の奥に潜んでいる

マインドブロックを見つけます

 

 

無料体験コーチング『通称:取調べセッション』

お申し込みはこちら

  ↓   ↓ ↓  

https://timerex.net/s/happy.profiling/8011091f

 

 

元刑事のメルマガ&公式LINEを開設しました!

 

 

今後特典などを作ったら、

優先的に配布したいと思っています。

 

 

また、登録者さん限定の事件簿の紹介や

今まで5,000冊以上を読んだ読書経験を生かして

 

 

オススメ本の紹介もしたいと考えていますので

気になる方はぜひ登録して下さいね。

 

 

メルマガ

https://24auto.biz/mindprofiler/touroku/entryform3.htm

 

 

公式LINE

https://lin.ee/kgQ6OUA

 

 

 

時間とお金のマインド・プロファイラー
 山嵜庄司(やまざきしょうじ)

・元刑事:17年勤務。

・3,000人以上をプロファイリングした元刑事の分析力で「やりたいけど時間がない」「やりたいけどお金がない」を生み出している”心の真実”を発見。

・警察官3,000人以上に対して、術科訓練や救急法の指導、パートナーシップに関する講師を務めた経験から相手を認める事ができるセッションアプローチが得意。

・ミッション
挑戦したいけど一歩が踏み出せない人のために、その人だけが持っている”人生のゴール”を見つけて、正直者が夢見る世界を作る

・ビジョンは
世界中の人が本心からやりたいことに挑戦して、人種を超えて感動し合える世界を作ること。