● 刑事に向く人、向かない人

 

 

こんにちわ(*´∇`*)♪

 

 

人生に魂が震える、感動を。

 

 

”時間とお金のマインド・プロファイラー”

元刑事、しょうじです。

 

 

今日は朝から寒いですね。

 

 

真冬ですか?とツッコミたくなる

厚手の服を着て、足には

膝掛けをしています。

 

 

はい、女子力高いですww

 

 

さて、今日は

”刑事に向く人、向かない人”

と言うテーマでお話します。

 

 

この判断基準は私の独断と偏見なので

全ての方に当てはまるとは限りません

 

 

批判などは受けつけませんので

あしからずww

 

 

刑事に向く人は

 

 

・好奇心が旺盛な人

 

 

・素直な人

 

 

・人の機微が分かる人

 

 

です。

 

 

向かない人は

 

 

・自分のことしか考えない人

 

 

・人の気持ちをわかろうとしない人

 

 

・頑固な人

 

 

です。

 

image

 

好奇心旺盛なのが刑事に向くのは

意外だったかもしれませんね

 

 

なぜ、好奇心が旺盛だと刑事に向くのか

 

 

刑事をしていると

 

 

様々な事件を取り扱い

 

 

様々な人物を取り調べることになります

 

 

普段から色んなことに興味を持って

調べたり、本を読んでいる人は

 

 

自分の専門外のことでも

自然とその相手と話すことができます

 

 

あなたは初対面の人が自分の仕事や

趣味について、詳しかったら

嬉しくないですか?

 

 

初めて会った人が地元が一緒で

地元トークができたら

一気に親密感が湧きませんか?

 

 

それと一緒です。

 

 

人は自分と共通点があれば

あるほど、その相手と仲良く

なれるものです

 

 

だから、色んなことに好奇心を

持って、様々な知識を持っている人は

刑事に向いています

 

 

自分の専門外の事件と出会った時も

一から調べるより

 

 

少しでも知識がある方が

圧倒的に有利です

 

 

また、自分が知らないモノ、コトに

出会ったとしても、好奇心が旺盛な人は

 

 

\それってどういうことですか?/

 

 

\面白い、何それ?/

 

 

と純粋な興味を持って

新しいことを貪欲に吸収しようとします

 

 

特に刑事に関わらず、

警察が取り扱う人物は

 

 

反社会的な人物が多く

警察官を志す人間とは

いわば正反対の人物

 

 

そもそも共通点がほぼありません

 

 

刑事になってから社会勉強のためと

ギャンブルなどは一通りやりました

 

 

パチンコは一回大勝ちしたら

少しハマってしまい

 

 

それからは負け、負け、負け・・・

 

 

パチンコ、こぇーー

 

 

と思って止めましたww

 

 

どんなビジネスでもそうですが

好奇心を持つことって大切だと

思っています。

 

 

好奇心を持って、様々なことを知ると、

ビジネスの幅だけに留まらず

人としての幅も広がります

 

 

特に営業や対人系の仕事をしている人は

自分が知らないことに好奇心を持って、

吸収することをオススメします

 

 

他の刑事に向く人の要素については

また次回、説明しますね。

 

 

お楽しみに!

 

 

たった一度の人生

本当に自分がやりたいこと

 

 

成し遂げたいことで

人生を埋め尽くしたくありませんか?

 

 

そこに”時間とお金”を使いたくありませんか?

 

 

”人生のゴール”が明確になれば

本当にやりたいことだけに時間とお金を費やし、

無駄なことをしなくなります

 

 

人生に魂が震える、感動を。

 

 

3,000人を取り調べた元刑事の

プロファイリング技術で

 

 

あなたの価値観や心から望む

人生のゴールを一緒に見つけます

 

 

無料体験コーチング『通称:取調べセッション』

お申し込みはこちら

  ↓   ↓ ↓  

https://timerex.net/s/happy.profiling/8011091f

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

では、また。

 

時間とお金のマインド・プロファイラー
 山嵜庄司(やまざきしょうじ)

・元刑事:17年勤務。

・3,000人以上をプロファイリングした元刑事の分析力で「やりたいけど時間がない」「やりたいけどお金がない」を生み出している”心の真実”を発見。

・警察官3,000人以上に対して、術科訓練や救急法の指導、パートナーシップに関する講師を務めた経験から相手を認める事ができるセッションアプローチが得意。

・ミッション
挑戦したいけど一歩が踏み出せない人のために、その人だけが持っている”人生のゴール”を見つけて、正直者が夢見る世界を作る

・ビジョンは
多くの人が本心からやりたいことに挑戦して感動し合える世界を作ること。