● 犯人が取調べ中にボロボロ泣いた、

 あの日。Part2

 

 

こんにちわ(*´∇`*)♪

 

 

”時間とお金のマインド・プロファイラー”

しょうじです。

 

 

心地よい気候が続きますね♪

 

 

日中暑いけど、朝晩は冷えたり

するので体調管理には

十分ご自愛ください

 

 

さて、今日は取調べ中にボロボロ

泣いたあの日。Part2をお話しします。

※内容については一部脚色しています。

 

 

その犯人は少年でした。

 

 

その少年はすでに何度も罪を

犯している常習者で警察にも

慣れている少年でした

 

 

反抗的ではないけど

罪を犯したという反省もしていない

 

 

何か人生を諦めたような

自分を諦めているような印象でした

 

 

私の取り調べも手慣れた様子でした

 

 

ある日のこと

 

 

取調べをしていると

いつもと様子が違うことに

気がつきます

 

 

(・・・なんか元気ないな。)

 

 

どうした?なんかあったか?

 

 

兄貴から子供が生まれたって

手紙が来ました。

 

 

そうか!よかったな。おめでとう!

 

 

俺は何してるんですかね。

こんなところで。

 

 

多分、しばらく会えないですよ。

 

 

兄貴にも、赤ちゃんにも。

 

 

そうだな・・・。

しばらく会えないだろうな。

 

 

辛いよな。

 

 

会いたい人にすぐ会えないってのは。

 

 

でもよ、今回の件をしっかり反省すれば

いつか会えるよ。

 

 

そして、お前自身も素敵な女性と出会って

子供を授かって、幸せな生活を送ることも

できるはずだよ。

 

 

今までお前がしたことや今回したことは

簡単に許されることじゃない

 

 

お前がしたことは犯罪だ。

 

 

人から物や時間、幸せを奪う行為だ

 

 

だからと言って、これからお前が

不幸な人生をずっと歩む必要はない

 

 

でも背負っていく必要はある、と思う。

 

 

それはお前がやったことだからだ。

 

 

だからと言って”幸せになっちゃいけない”

わけじゃない。

 

 

大丈夫だ、お前だって家庭を持てる。

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

犯人の目から大粒の涙がこぼれました。

 

 

そんなこと言われたのは、初めてです。

 

 

今まで”お前はバカだ””ろくでもない”って

色んな人から言われ続けてました。

 

 

自分の人生なんてどうでもいいって

思ってました。

 

 

俺も幸せになっていいんですかね

 

 

ありがとうございます。

 

 

そう言った少年の顔は

とても晴れやかでした

 

image

 

あぁ、この子は愛を知らない

 

 

愛を知らずに育ったに違いない

 

 

環境が違っていれば、今のような

結果にはなっていなかったかもしれない

 

 

とても残念な気持ちになりました。

 

 

 

 

後日、少年院に収監された

少年から手紙が届きました。

 

 

あの時、俺の話をちゃんと聞いてくれて

ありがとうございました。

 

 

本当に嬉しかったです。

 

 

今回の件はしっかり反省して

これからはまともな人生を

歩みます

 

 

ヤマザキさんは理想の大人です

 

 

手紙にはそう書かれていました

 

 

 

 

数年後、その少年が

また罪を犯したことを知りました

 

 

そうか、変わらなかったか・・・

 

 

残念だった。

 

 

人は変えられない。

 

 

でも、あの時の涙は嘘ではなかったはず。

 

 

少年はきっと環境を変えられなかったのだろう。

 

 

変わるのが怖かったのかもしれない。

 

 

一歩を踏み出す勇気がなかったのかもしれない。

 

 

 

 

人間には無限の可能性がある。

 

 

それを信じるのは自分。

 

 

でも、人間は弱いもの。

 

 

だから、それを支えてくれる

環境や出逢う人の存在がとても大切。

 

 

あなたはいま、どんな人と出逢い

どんな環境にいますか?

 

 

その人はあなたを成長させてくれますか?

 

 

その環境はあなたに行動を促してくれますか?

 

 

人生に遅すぎるということはない。

 

 

誰だって、いつでも変わることができる。

 

 

それには変わりたいという、

決意さえあれば大丈夫!

 

 

きっとあなたも変われるよ

 

 

 

 

おかげさまで取調べセッションを

体験した多くの人が心の変化を感じて、

 

 

Facebookやブログでシェアして

くれているので一部を紹介します

 

 

mioさん

https://ameblo.jp/miock20/entry-12627168543.html?fbclid=IwAR3ySq1Nws9upGgwK0NIYckEQFbCgg9hrXSon_PSJ75q2PQ5Xcshe2O4iHk

 

 

 

makiさん

https://ameblo.jp/maki922sun/entry-12628175921.html?fbclid=IwAR3Yna-QjoufdLTWWv-BhdUjc3vJ9AhWdQD1D_FOjRg8Q_nzkg77XLHWaZ4

 

 

 

体験セッションの感想をもっと知りたい方は

テーマ別「体験取調べセッション」を覗いてね。

 

https://ameblo.jp/lifecoachshoji/theme-10113343347.html

 

 

 

私の無料体験セッション

(取調べセッション)では

 

 

現状のお悩みなどをお聞きしながら

「やりたいことが見つからない」

「やりたいけど自信がない」

 

 

を生み出している”心の真実”を発見して

どうすれば時間やお金を増やして

 

 

あなたの人生を”魂の感動で埋め尽くす”こと

ができるのか?について、お話ししますね。

 

 

お申し込みはこちら

  ↓   ↓ ↓  

https://timerex.net/s/happy.profiling/8011091f

※希望者に有料セッションをご案内します

 

 

時間とお金のマインド・プロファイラー
 山嵜庄司(やまざきしょうじ)

・元警察官、17年勤務(刑事10年)。

・3,000人以上をプロファイリングした元刑事の分析力で「やりたいことが見つからない」「やりたいけど自信がない」を生み出している”心の真実”を発見。

・警察官3,000人以上に対して、術科訓練や救急法の指導、パートナーシップに関する講師を務めた経験から相手を認める事ができるセッションアプローチが得意。

・ミッションは、人と比較する、自信が持てないと悩む女性が本心から望む、その人だけの生き方(コア・ミッション)を見つけて、世界に1つだけの幸せな道へ導くこと。

・ビジョンは、多くの人が本心からやりたいことに挑戦して感動し合える世界を作ること。