● 過去を分析するより、大事なこと

 

 

こんにちわ(*´∇`*)♪

 

 

”幸せマインド・プロファイラー”

しょうじです。

 

 

今日はセミナーに行ってきます♪

 

 

さて、過去を見つめるより

大事なことがある、という話を

させてもらいます

 

 

それが未来を見るということ

 

 

簡単に言うと

 

 

やりたいことや

未来の自分を思い描く

 

 

つまり、ゴールを設定する

ということ

 

 

過去をいくら見つめても、

未来は変わりません。

 

 

でも未来の自分を設定することで

現在のマインドが変わります。

 

 

すると、現在の自分に

変化が起きます

 

 

現在のマインドが変わることで

思い描いた未来の自分に近づきます。

 

 

だから、過去を見つめることに

"大きな意味"はありません。

 

 

 

 

 

 

 

自己分析の世界において

自分の過去を掘り起こしなさい

 

 

という話を聞いたことが

あるはずです。

 

 

私は、起業を考えたとき

過去や子供の時の記憶を遡り

 

 

今の自分にどう繋がっているのか

自分の才能がどこにあるのかを

知りたくて、自己分析を沢山しました

 

 

その結果、今の自分に繋がっている

出来事などを、たくさん思い出すことが

でき、自己理解の大切さを実感しました

 

 

でも、その一方で

分かったことは

 

 

自己理解を深めるために

過去を振り返ることは

 

 

未来に進むためには

大きな意味はない

 

 

ということです

 

 

 

 

未来のなりたい自分になるために

過去を活用することは必要です。

 

 

私は、警察官だった過去の経験を

コーチングに活かそうと思いますが

 

 

それに囚われてはいけないと

思っています。

 

 

過去に囚われると警察官だった

自分がコーチなど出来るはずがない

 

 

と思い込んで、行動出来なくなるからです

 

 

人間には無限の可能性があります

 

 

過去にしがみ付くと

行動することが怖くなり

 

 

今のままでいいやと

現状維持の働きが活性化し

現在が変わりません。

 

 

大切なのは過去を振り返るより

視点を未来に向けて

 

 

"これからどうしたいか"

 

 

を考えること

 

 

やりたい事をするために

過去の自分は何ひとつ関係ありません

 

 

まず、やりたいことを

とにかく書き出すこと

 

 

ラーメン食べたい!

毎日漫画を読んでいたい!

毎月旅行に行きたい!

などなど

 

 

まずは自分が満たされる

ことを書き出してみる

 

 

とにかく書き出す!

 

 

やりたいことが出尽くすと

不思議なことに

 

 

やってあげたいことが

思い浮かんできます

 

 

人にはこんな事をしてあげたい

こんな世の中を作りたい

 

 

という視点が広くなります。

 

 

実体験に基づいているので

多分、多くの人に当てはまるはずです

 

 

思い描くのが難しい人は

 

 

未来の自分は

 

 

どんなことをしているか?

 

 

どんなことを聞いているか?

 

 

どんなことを感じるのか?

 

 

を考えてみましょう。

 

 

視点をとにかく未来に

向けること

 

 

あなたのやりたい事を

100%応援しています

 

 

 

 

 

今だけ無料体験セッションを募集しています

 

 

”ZOOM”で1時間程度を予定

※進行状況により前後します。

 

 

あなた自身も気がついてなかった

魅力や情熱を自然と発見します

 

 

その場で販売はしませんので安心して下さい

(希望者には有料セッションをご案内します。)

 

 

お申し込みはこちら

  ↓  ↓  ↓

https://timerex.net/s/happy.profiling/8011091f

 

 

幸せマインド・プロファイラー”
山嵜庄司(やまざきしょうじ)

・元警察官、17年勤務(刑事10年)。


・”犯罪者3,000人以上”をプロファイリングした元刑事の分析力であなたの中に眠っている「情熱」&「魅力」を引き出し、あなただけの幸せな「働き方」×「生き方」を見つけます。

・警察官3,000人以上に対して、術科訓練や救急法の指導、パートナーシップに関する講師を務めた経験から相手を認める事ができるセッションアプローチが得意。


・ミッションは、人と比較する、自信が持てないと悩む女性が本心から望む、その人だけの生き方(コア・ミッション)を見つけて、世界に1つだけの幸せな道へ導くこと。


・ビジョンは、多くの人が本心からやりたいことに挑戦して感動し合える世界を作ること。