● 逃げると、◯◯癖がつく!?

 

 

おはようございます(*´∇`*)

 

 

”犯罪者3,000人以上”がボロボロ泣いて

自供した元刑事の「分析力」を使って

あなたを自然と幸せな道へ導きます

 

 

幸せマインド・プロファイラー

山嵜庄司(やまざきしょうじ)です。

 

 

先日、娘から”退職おめでとう”と

手紙をもらいました。

 

泣いてまうやろー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さて、今日は

 

 

”逃げると◯◯癖がつく”

 

 

と言うテーマでお話をしますね。

 

 

この◯◯に入る言葉はなんでしょう?

 

 

そう、大正解!

 

 

”逃げると逃げ癖がつく”です。

 

 

あなたはこの言葉を聞いてどう思いますか?

 

 

そうそう、その通りって思いますか?

 

 

それとも、そんなことないでしょ?

と思いますか?

 

 

いつ聞いたか、今となっては

思い出せないのですが

 

 

この言葉がずっと私を

縛り付けていました。

 

 

だから

 

 

一度逃げたら、もう取り返せない。

 

 

一度逃げたら、ダメ人間になる

 

 

一度逃げたら、負け組の仲間入り

 

 

逃げない人間だけが成功を収める

 

 

本気でそう思ってました。

 

 

だから警察時代もどんな苦しいことが

あっても逃げたら負けだと思って

歯を食いしばって前に進みました

 

 

朝から仕事をして、丸一日寝ないで

翌日の夕方まで仕事することも

日常茶飯時でした

 

 

上司の決裁がなかなか降りず

上手くいかない時も笑顔で

我慢しました

 

 

我慢すること、苦労することが

正しいんだ、と言う価値観を

長い間、ずっと持っていました

 

 

だから自分が苦労すればいい

自分が頑張れば認めてもらえる

 

 

頑張らないことは悪だ

 

 

そう思っていました。

 

 

だから頑張らない人、すぐ逃げる人に

ものすごくイライラして

怒りを感じていました

 

 

だから警察官を退職することは

逃げること、逃げたら逃げ癖がつく

と思ってました

 

 

つまり、警察官を辞めて

違うことを始めても

 

 

どうせお前は逃げ出すに

決まっている。

 

 

なぜなら、お前は一回逃げている

からだ。

 

 

本当は苦しかった・・・

 

 

本当は逃げたかった・・・

 

 

でも逃げたら逃げ癖がつく!

 

 

自分はそんな弱い人間じゃない!

 

 

自分の心の声を無視して

とにかく仕事をしました

 

 

ヤスリのようにだんだんと

自分の心がすり減っているのが

本当は分かりました

 

 

同僚から”最近あんまり笑ってない

けど大丈夫”と心配されるようになった

ある日のこと

 

 

仕事中にパソコンを

打っていたら

 

 

微かに目の前がぼやけ

胸が苦しくなって

グラッとめまいがしました

 

 

あっ!直感的に感じました。

 

 

このままじゃ”うつ”になる

 

 

そして、決意しました。

 

 

もう、自分を許してあげよう。

 

 

逃げてもいいじゃないか。

 

 

本当にやりたいことなら

それは逃げじゃなくて”攻め”

 

 

そして、警察官を退職しました。

 

 

退職する時、”逃げ”だよな

と言う罪悪感が少なからず

ありました。

 

 

警察官は”命”と”心”を

すり減らす仕事です

 

 

自分は仲間を見捨てる

ひどい奴だ

 

 

そんな気持ちになりました

 

 

でもそんな自分の思いとは

裏腹に退職を報告した時

 

 

同期、同僚、上司は

”山ちゃんならできる”と

みんなが私を応援してくれました

 

 

もし、あなたが逃げ出したいのに

逃げ出せないことがあるなら

 

 

それは逃げではなく、”攻め”です

 

 

どうぞ、思い切って

”攻めちゃって下さい”ww

 

 

もし攻めたいことがあるなら

私に相談しませんか?

 

 

言い方ww

 

 

”体験取調べセッション”(名称ww)

を募集しています

 

 

料金は、”無料”です。

 

 

”ZOOM”で1時間程度を予定しています

※進行状況により前後します。

 

 

あなたの悩みを深掘りし

あなた自身も気がついてなかった

本音を自然と発見します

 

 

そして”ありのままの自分”でいられる

ためのアドバイスをさせてもらいます

 

 

基本的にその場で販売はしませんが

希望者には有料セッションのご案内をします

 

 

お申し込みはこちら

  ↓  ↓  ↓

https://timerex.net/s/happy.profiling/8011091f

 

 

あなたにお会いできることを

楽しみにしています。

 

 

◯私の書評ブログ

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

フォローしてね…

 

Facebookの友達申請も大歓迎です❤️